スポンサーサイト



花嫁さんと和傘 IN 東山


今晩は、花結遊です。。。

連休も半分が済んでしまいましたね。。。

晴れから曇り空の金沢、今日は昨日より気温も高く。。。

仕事だった私は、仕事中も楽しかった連休中を思い出し、

後半の週末に思いをはせておりました。。。

皆さんは、いかがですか?


昨日の私。。。お天気に誘われて、東山を散策。。。

つばめのお宿

東山でかわいいツバメのお宿を見つけたり、お茶をしてのんびりしたり。。。

そして、新しく出来た安江金箔工芸館へ向かっていると、

素敵な花嫁さんに出くわし、

観光客に混じって、すぐさまカメラ小僧に変身。。。

東山にて

ちょうど、白無垢から色内掛けにお色直し中。。。

いいなぁ~なんて、ちょっぴり羨ましく。。。

うーん。。。

何に羨ましいのか?

綺麗な美貌もだし、若さもだし、

これからの未来に向けての幸せそうな微笑かな~なんて。。。



安江金箔を後にし、

浅野川辺りにて和傘の写真を撮っていましたら。。。

和傘、浅野川にて

梅の橋にて、またも花嫁さんを発見。。。

もうダッシュで近づくと、先ほどの花嫁さん。。。

結婚式の前撮り中でした。。。

結婚式の前撮り中

撮影現場のスッタッフの方々に、、

私の張った和傘での撮影をお願いすると、快く承諾してくださり感謝。。。

花嫁さんと和傘3

素敵なご主人と、小顔で綺麗な花嫁さん。。。

松田さんから、赤い和傘が肌色を綺麗にするとお聞きしていたのだが、

今回持参していたのは、唯一私が張りをし、仕上げを岐阜でしていただいた

紫色の和傘。。。

花嫁さんと和傘

それでも、金沢の穏やかな日差しに油の透け感がとてもいい感じに写ったのは

私のテンションが上がっていたせいか?

一番は、花嫁さんがとても美しい方だったから。。。

小顔で、日本髪が良く似合う美しい方。。。

花嫁さんと和傘2

花嫁さんとは、目線でありがとうございましたと。。。本当に綺麗な方。。。

お母様も、ご主人様も本当にありがとうございました。。。

そして、快く撮影してくださった皆様にもありがとうございました。。。

スタッフの方に、名刺をお預けして退散。。。

お名前もお聞きせず、失礼だったことに後で気づく始末。。。

来週末、結婚式とのことだったか?

どうぞ、末永くお幸せにと願います。。。

本当にありがとうございました。。。

少しずつ、和傘が金沢で華開くように。。。

頑張ろうと思った日。。。これも営業かな?

その後松田さんを尋ねて和傘談議。。。

松田和傘店の店内には、

松田和傘店

沢山の和傘が華開いておりました。。。


夕方。。。

息子の車の運転練習のドライブ。。。

夕陽のドライブ


夕陽がとても綺麗で。。。大好きな5月。。

ちょっぴり、はしゃぎすぎの三日間。。。

いい発進していると思えた連休中盤でした。。。









関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/370-5b8187b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
