スポンサーサイト



新しい糊刷毛


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は雨。。。

朝起きた時は、暑くて。。。

まだ冬の格好で寝てますものですから汗をかいてしまい。。。

制服のブラウスの下の長袖のTシャツを今年初めてキャミソールに替えて出勤。。。

ところが、午後から冷え込んでくる始末。。。また寒い。。。



雨の中、昨年植えたバラが蕾をつけて居ることを発見。。。

バラのつぼみ

友人に頂いた、シランも花芽が見え出し。。。

シラン

横の小さな芽はホトトギス。。。

ようやく、芽吹きの季節を感じつつも。。。

まだまだ、体調管理気をつけなければ~です。。。



ジャン!

新しい刷毛

新しい糊刷毛です。。。

小振りで、ちょうど、軒間に合いそう。。。

岐阜の刷毛は、毛足がもっと長く、厚みもあるけど。。。

あっちこっちと、糊を付けてしまう私にはちょうどよさそう♪

表具メンバーが注文してくださったもの。。。

早く使ってみたいです。。。

昨日、和傘研究会の打合せがありました。。。

内容は、今年度のこれからのこと。。。

月に一回しか練習が出来ず、

岐阜から講師に来ていただくことも

本当は、申し訳ないと、大場先生の言葉。。。

みんな、仕事を持ち、月に一度でも、ちゃんと集まることも

すごいと思うから。。。

私も、私の出来ることをしようと思う。。。

仕事に関しては、表具メンバーはプロなんだから

かないっこないのだし。。。

岐阜と、金沢と、松田さんの仲をうまく運ぶことが願いです。。。



さて、打合せが終わってから、干してあった傘骨を

解いていましたら。。。

つなぎを解く

真夜中に。。。お向かいのおじさんが。。。

おう~頑張ってるかい!なんて、工房兼車庫を訪れます。。。

みんなが応援してくれます。。。

(真夜中に、電気が明るかったのかな~ゴメンナサイ(>_<))

でも、今晩も、骨を綺麗にいたしましょう~







関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/373-4bc15653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
