スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

和傘 親骨を綺麗に~


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、雨。。。冷たい雨です。。。

また、カーディガンとストーブに逆戻り。。。

今日の雨は、スコールのようなひどさがずっと続いています。。。

災害。。。起きなければいいのですが。。。皆さんお気をつけて。。。


今朝、久々にお気に入りの桜スポットへ寄り道。。。

桜

もう、新緑というか、深緑?

雨に洗われて綺麗です。。。

桜の葉っぱが一面生い茂っていました。。。

来年、また、素敵な花を一杯咲かせてね。。。

私は来年どんな花を咲かせられているかな~なんて思いつつ。。。

土手の菜の花が綺麗だったので、パチリ。。。

菜の花

綺麗な花は、とっても癒されますね~


昨日は、つなぎを解いた骨。。。

まずは、親骨を綺麗にを開始。。。

自宅作業台に機械を固定し。。。

親骨

随分慣れてきたけど、44本すぐには事は進まず。。。

一日一本分かな~という具合。。。

今、5本分の和傘の材で、作業を開始。。。

それぞれの工程を5回やれば~と思いつつ。。。

あれ?、次の研究会のつなぎがなかったとふと気づいたけど。。。

それまでに、なんとかローティショーンを回さなきゃ。。。

綺麗な親骨

綺麗になった骨を見ると、次の仕事も綺麗にしなきゃと思えます。。。


さて、今日は木工塾。。。

ここ最近は、木工塾でも和傘作業が続き、

自分ながら木工が出来ない!とフラストレーション~

なので、連休明けから、毎日和傘するから

木工の日は木工をさせてと、和傘大好きな私にお願いしていた今週。。。

へんな私かな?

いいんです。。。

木工も水引も和傘も大好きなんですから。。。

さてさて、木工行って来ます~~


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/374-42f5e3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。