


世界一逢いたい人


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は快晴!風も爽やかで、

ようやく五月の空という感じです。。。

でも週間天気予報が~

ずっとお天気の予報が、だんだん怪しくなってきた!

週末は、雨も。。。やっぱり金沢ですね~

しょうぶ
(ご近所の菖蒲が綺麗です)


昨日、友人から朗報が届きました。。。

息子さんが、内定を射止めたと。。。おめでとう(^^)v

そう、私の周りは、受験から就職というステップ!

我が家の娘も、この夏は就職試験。。。

自分の思い描いた道のため、自宅を離れ、大学へ行き、

いろいろな活動に参加し、夢もだんだん大きくなり。。。

ちょっとついていけない私。。。

春先。。。タイへの旅行へ行く時の彼女の言葉。。。

「今、世界一逢いたい人に逢ってくる!」

大学生になり、ボランティアで参加したタイが

なぜかお気に入りになった娘は、タイ語教室に通ったり、

バイトもタイの料理屋さんへ勤めたりと、

今では簡単な会話が出来るとか?

毎年、タイへ遊びに行っており、今年は最後かと。。。

工程を聞くに、ほとんど自分達で組んだ安いプランに心配するも。。。

こっちも毎度のことと、少しばかり慣れてきたのですが、

今回、友人達と別れて、一人別行動が、先ほどの言葉。。。

メールでのやり取りをしたかたと、向こうで逢うというのです。。。

相手の方も、娘のために待ち合わせ場所まで、

旅行がてら来てくださるとのことで、悪い方ではなさそうですが、

やっぱり心配ですよね~

その方から、自分が今目指していることの体験談を聞くとの事ですが、


「今、世界一逢いたい人に逢ってくるの!」

「ママは、世界一逢いたい人いる?」

「。。。」

ただ、逢いたい人でもなく、

大切な人でもなく、

好きな人でもなく、

「今、世界一逢いたい人に逢ってくるの!」

と、いうフレーズがずっと心に響いています。。。

親バカですが。。。

きっと、娘の夢が叶うような気がするのは、なんなのでしょうか?

あれから、数日が過ぎても。。。

言霊のように、

言葉に魂が宿っているという感じがしているのです。。。

娘は、無事に世界一逢いたかった人に逢い、

夢はもっと膨らみ、今、そのために日々努力をしているようです。。。

マーガレット
(あなたの心も満開になりますように~)

あなたの

世界一逢いたい人は、誰ですか?。。。

私にも。。。誰か居るのかしら?



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/379-d2a61296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
