スポンサーサイト



和傘 平紙


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、曇り空から晴れ。。。

気温もお日様と一緒に上がってきました。。。

と言っても、朝はまだまだ暖房が必要でしたし、

夜になると、また寒いのです。。。


今朝、植木鉢のマリーゴールドが朝露に濡れてポンポンでした。。。

マリーゴールド

先日から気になっていたバラ、5月10日はこんな感じ

バラのつぼみ

で、今朝は、ほんのりピンクかかってきました。。。

5.24バラ

ようやく膨らみ始めましたよ。。。

楽しみ♪



昨日、楽しみなことがもう一つ。。。

我が家に家族が増えました。。。

息子の車です!

連休明け、免許が取れて、注文していた車。。。

この震災で車も中々世の中に少なく。。。

やっと我が家にやってきました。。。

夜、さっそくドライブ。。。

妹の家まで行って、見せびらかし。。。

その後あっという間に市内を40キロばかりうろうろ。。。

この資源を大切にしなければならない時に。。。ごめんなさいです!

駐車の仕方の練習などして帰宅。。。

自宅の車庫、いつもは私の愛車の場所なのですが、

ワックスでピカピカの車。。。

息子の愛車を中に入れてやりました。。。

息子の車

その車庫入れも出来ず交替。。。まだしばらくは安心できません!

工房での作業も新しい車に傷をつけないようにしなくては。。。

しばらくは、お客様扱いの息子の愛車です。。。



さて、今日は、昨日の続き、平紙をカットしました。。。

悩んで、二俣和紙の雲竜紙です。。。

平紙を切る

次は、綺麗に両方を張り合わせること。。。

頑張らなきゃです。。。





関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/381-de62b90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
