スポンサーサイト



石川の伝統工芸展


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、朝から土砂降りの雨でしたが、

夕方から少し日差しもさしてきた状態。。。

気温も低く、クールビスとかで都会ではアロハでの登庁もOKとか?

お役所の方がアロハ?とは思いますけど、地域地域の良いものを

その時期に合わせて使ってくださるのが、

地域のお役所の考えでまずはあってほしいな~

雨の多い金沢。。。

役所の方がみんな和傘持ってくれたらいいのにね~

う~ん、それはちょっと違うか?

お客様をお出迎えする時に、持ってほしいかな?って訂正です!


さて、昨日から石川の伝統工芸展が始まりました。

会社帰りに早速見てきました。

石川の伝統工芸展DM

今回は、木工塾からの参加者は全員入選!

出品目録

そして、木工塾の方ではないのですが、いつもお世話になっている

かほく市の松井さんが、見事、県知事賞を射止め!

北國新聞

木工関係の私達もとても喜んでいます。。。

先日、内見会で作品を見ていますが、

やっぱり、展示会場での作品達は、

それぞれ、どう?見て?と自信満々なのです!

松井さん

どの分野の作品も、すぐに出来る物ではなく、

とても時間と労力とデザインと志があって、

特に木工は、木は生きているので、松井さんのような

指物は本当に気の使うお仕事なのです。。。

北國新聞2

石川の伝統工芸展は、6日まで、めいてつエムザ8階にて

詳しくは、北國新聞のホームページ → 北國新聞


明日からは、

百万石まつりが始まります。。。

子供たちが大きくなり、最近は訪れる機会もありませんが、

私のお薦めは、

明日行われる、浅野川での友禅灯篭流し。。。

そして、百万石祭りのはしご登り。。。

わが息子。。。

子供はじご登りで、小学校4年からずっと参加しており

毎年ドキドキしながら見学していたのが昨日のように感じます。。。

大人も子供も真剣勝負、是非、応援してあげてくださいね。。。

百万石祭りの詳しい情報は → こちらから


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/387-83b83552
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
