スポンサーサイト



小物をちょこちょこ♪


今晩は、花結遊です。

今日は、日中蒸し暑い金沢でした。ふぅ

ねこ

夜、大好きな場所。。。金沢芸術村にある

木工塾に行ってきました。

今日は、先週荒削りした かんざしをせっせと磨きましたよ。はーと

かんざしの木

アフリカンパドックという赤い木なんですよ。。。

一生懸命に磨いて、艶々になったら オイルを塗ります。。。

すると、上の 水引のあわじ玉が付いている木のように

深い色合いになります。

せっせと磨かなっければ。。。えへ

それから。。。

ちょっと、木のアクセサリーなどもほしくなって

いくつか、パーツも荒削り。。。

黒柿、一位、欅

右から、欅、一位、黒柿。。。

それぞれ、表情がある素敵な木たち。。。ハート

これから つまつまと磨いて。。。

少しづつ 作品にしたいです。。。

形にして、

磨いて、磨いて、磨いて。。。

オイルか? 漆?を塗って。。。

また 磨いて、磨いて、磨いて。。。

中々 時間のかかる作業です。。。

でも、楽しいんです。。。ハート

水引の方も。。。

かんざしの パーツもあれこれ。。。

ねこ

日曜日、

娘 erica の成人式の前撮りがあります。。。

髪留めに、水引の髪飾りをつけてもらいたくて。。。

そちらも頑張って結ばないと。。。

何せ。。。変だったら。。。付けてもらえないでしょうから。。。アップロードファイル

頑張って結びたいのですが。。。

まだ。。。構想が見えません。。。

タイムリミットが。。。ちょっぴり。。。焦ってきました。。。汗
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちわ!
オォォー!!w(゚ロ゚)w素早らしいですね!
完成が楽しみです、娘さんの成人式に自分で作った物を
っていい話だなー♪時間がないのかもしれないですが頑張ってくださいね!木の種類はホントに皆味があっていいですね!

遅くなりまして。。。

こんばんは。。。
娘の髪飾りがやっと出来上がりました♪
木達も 待っています。
少しずつ。。。少しずつ。。。頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/39-5be08128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
