


人生がときめく 片づけの魔法?


今晩は、花結遊です。。。

今日も金沢はお天気。。。?

朝は青空も見えてたのですが、

午後から高いところに雲のじゅうたんで蓋をしたような空。。。、

曇りではないのですけどね。。。気温も高くなってきましたよ。。。

春先に植えた花や庭先の花が次々と咲き出してきました。。。

アルペンブルー
(アルペンブルー)


皆さん、衣替えしました?

私はまだ。。。

この数日ようやく上に来ていたカーディガンを脱ぎ、

仕事中は、腕まくりをし(これは冬でもあることだけど。。。)

そろそろ衣替えしなきゃかな~と思いつつも。。。

衣替えよりも、家の中をなんとかしなきゃ。。。

そうなの。。。

今、一番の悩みは家の中のごちゃごちゃ。。。

今週も水引教室から帰って来たら、

疲れて荷物を降ろすことが精一杯!

降ろした荷物は、まずは水引を綺麗に並べなおして棚に戻したい!

で、この綺麗に並べて。。。が出来ないから棚へ戻せず仮置き。。。

で、家事をして、

次のこと、今回は週末の岐阜行きのための準備を~

なんて次の事に目をやる物だから、家の中の仮置きが増えちゃって。。。

もたもたが連鎖をよんで、

空いているとこ空いているところへ行っては作業をするから

物を探すことも大変だし、あっちこっち物があふれてしまう。。。

今なんて、傘を乾かしたりしたいから。。。

出しっぱなしという状態が続いてどうしよう。。。

キボウシ
(キボウシ)


友人が奥様を亡くし、早3週間。。。

男やもめで大変なことだろうからといろいろ相談にのったり

手伝ってあげたり。。。

彼女とは、お互いに彼のお世話係ね!と

笑っていたこともあったのになんて思い出しながら、

きっと空でなにやってるの?なんて

思ってるんだろうな~って、時々空を見上げます。。。

そんなゆったり感は一瞬のことで。。。

二人で、片付けしなきゃって話してる。。。

バラ
(バラ)


身の回りのモタモタは、精神状態にも現れるようで。。。

メールや電話のごとに、作業が中断したりすると、

大切な内容であっても、「ん、もう!」なんて思ってしまって

余裕がない。。。

悪循環であることは重々承知。。。

で、本屋さんで見つけてしまったのが、

「人生がときめく 片づけの魔法」

本

題名につられて買ってしまい。。。別の自分が笑っていることも承知!

読みやすかったので、一気に読破。。。で。。。

さて、片付けをしたい。。。

この本の通りにすれば、人生がときめくのか?

結局は、物があふれて、許容範囲をこえているからで

まずは、取捨選択しなきゃ。。。

巷で流行の「断捨離」も読んだけど。。。

読んだときだけ、頑張って、今がまた元の状態で。。。

心のもやもやが、そのまま身の回りに現れているようで。。。

魔法をかけてほしいと、思うほど。。。

ラベンダー
(ラベンダー)

大切な人に逢う前に、大切なことに挑む前に。。。

身の回りの整理始めなきゃ。。。

暑さが本格的になる前に、

今月は、掃除月間にしようかな~

バンキング

ちっちゃな花達に、心癒されて。。。頑張れるうちに。。。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/391-1bf8ee06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
