スポンサーサイト



息子の誕生日


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は曇り空。。。ムシムシ蒸し暑いです。。。

週末は雨模様。。。金沢も入梅でしょうか?




週末は、岐阜で和傘講座です。。。

準備にばたばた。。。

一番は、漆の実験を見ていただくこと。。。

2回目塗ってみましたが、やっぱりムラはムラのまま。。。

漆2回目


薄く重ねたほうがいいようで、すぐに下向きにしてはいけないとは

聞いてましたが、2時間くらいじゃダメなのか?

溜りが沢山できてしまいました。。。

窓辺に

河田さんの「あかんわ~」がもう聞こえてきそうです(>_<)

返さなきゃいけない蛇の目を見納めし。。。

昨日つないだ骨に、明日いい傘になってね。。。とお願いし、

荷物の積み込み。。。忘れ物がないように。。。

今朝、庭で、白いシランを見つけご機嫌。。。

白いシラン

ほったらかしのシンビジュームも花を咲かせていました。。。

シンビジューム



今日は、ちょっとだけパーティ。。。

息子の10代最後のバースディ。。。

ケーキを買ってきて、お肉を焼いて。。。

プレゼントは、車のアクセサリーを何か。。。とか。。。

ちょっとだけというのは、高専に入学してから、

誕生日は、毎年試験と重なり仏頂面なのです。。。

幸い今回は週末でしたので、

ささやかにケーキとお肉で。。。

時の記念日に生まれた君。。。

挨拶もするし、時間も守るし、

友達も大切に?してるのかな?まぁ人が集まるし大丈夫かな。。。

自然も好きで大切にするし。。。

ついこの間まで、ママはどっちがいい?っと

取捨選択を尋ねていた君は。。。

いまでは、車に乗り、船に乗り、

自分の未来のための勉強をはじめ。。。

まずまずの青年に成長したかな?

でも、今朝の「ケーキいる?」の問いかけに、

「いる!」の一言が

嬉しいと、親バカな母です。。。


と。。。ここまでは、金曜日のお話。。。



今、岐阜からの更新です。。。

昨日、岐阜入りし、今日はまた講座のなのです。。。

昨日も、出会いあり、サプライズありのいい日。。。

今日もいい一日でありますように。。。

行ってきます!




関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/394-3781fbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
