スポンサーサイト



松田さんのバースディ♪


こんばんは、花結遊です。。。

蒸し暑い毎日ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

金沢は、日中は曇り空で、午後から夜にかけてザッーと土砂降りという

今週でした。。。


岐阜の和傘
(岐阜和傘)


まだまだ、先週末の和傘講座と和傘法要の余韻が身体いっぱいに残っている私。。。

というのも、昨日は、我が家にテレビ局の方が取材にいらっしゃいました。。。

モタモタの車庫での取材。。。

とても恥ずかしい場所なのですが、私にとっては木工に和傘に頑張れる場所。。。

ちょうど昨年の夏、木工の先輩方にパネルをひいて頂いて出来た工房なのです。。。

今回の和傘講座、法要の件があり、新聞社の方、テレビ局の方が

講座の様子


仕上げの河田さんとの講座中からカメラが回っていました。。。

講座の様子2


講座中、初めての仕上げの装飾で、カメラも意識せず

一生懸命に、社長さんが持ってきて下さった岐阜の和傘を前に

講座の様子3

みんなが必死なところも取材されていたようです。。。


また、日曜の和傘法要もずっと納めて下さっていて、

先人の名前の載った掛け軸に、

法要2

神妙な私たちに。。。

法要3

法要後の食事会は、大場理事長の司会で、市役所、藤沢社長さんのあいさつで始まり、

食事会

松田さんの挨拶。。。

そして、サプライズ。。。

ケーキ

松田さんの米寿をお祝いしてのケーキ。。。

研究会メンバーでロウソクを付け、

お誕生日

松田さんに火を消していただき、

ケーキカット

ケーキカット。。。

そんな色々を納めて頂き、表具メンバーへも取材に行かれ、

そして、私。。。

今回、新聞社さん、テレビ局の方が、松田さんのところへも

取材に言って頂いたおかげもあり、松田さんも法要へ参加していただけ

本当に感謝しています。。。

法要


私も、取材を受けながら、この一年余りの

和傘への想いも再確認ができたようなな気がします。。。

緊張もしながらも皆さんに感謝していること言えたでしょうか?

岐阜の皆さんに、木工での先生方に、いろいろな縁の方々に。。。

取材していただいたのは石川テレビの記者さん。。。

放映は、月曜日の夕方のニュースだそうです。。。

どのようにまとめられているのかは?で、取材よりみるほうが緊張ですが、

きっと、松田さんの喜んでいる笑顔が写っていたら嬉しいですね。。。

今回、私は、映って写真が撮れませんでした。。。

今日の写真は、市役所の方、新聞社の方に分けて頂いたもの。。。

明日は、松田さんへ写真を持ってお礼に伺いたいと思います。。。

素敵な写真、ありがとうございました。。。

週末は、いい傘作れそうです。。。



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/401-9d899a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
