スポンサーサイト



マルモの掟


今晩は、花結遊です。。。

梅雨真っ只中ですね~

金沢は朝から雨が降ったり止んだり。。。

その雨もものすごい勢いですし。。。

はすの花

少しやんだら今度はムーっとしてくるという繰り返し。。。

エアコンが苦手な私は、頭の中で鐘が鳴ってます(>_<)

皆さん体調管理には気をつけましょうね。。。


週末名古屋の所用から岐阜へ行っていた私。。。

昨日は超特急で帰宅。。。

『マルモの掟』の最終回を見たかったのです。。。

普段、余り連続ドラマは見ないのだけど。。。

このドラマは結構頑張って見てました。。。

子役の福ちゃんも愛菜ちゃんも可愛かったのはもちろん。。。

お目当ては世良さん。。。

中学校時代、ツイストで活躍し友たちとの憧れの的。。。

そんな友たちも一生懸命見てるだろうな~なんて思いながら。。。

おじ様になっても渋くて素敵でかっこいい。。。

世良さん

自分も一緒に歳を重ねてきて、すっかりオバサンになっていても

あんなかっこいい人が傍に居てくれたら。。。♪

気持ちは、変わらずで。。。

台詞だと解っていても、世良さんが言うからいいよね。。。なんていうと。。。

横目で息子に馬鹿にされながらドラマの中に入ってしまう。。。

気持ちは若くても、ホント体力だけが付いて行かないのだけど。。。



今朝は。。。

ドラマが終わって、コーヒーを入れて、

パソコンを立ち上げてがそのまま。。。

テレビも電気もつけっぱなしで寝てしまい。。。

節電しなきゃなのに、ゴメンナサイです。。。m(__)m


さて。。。

岐阜では、いろいろなご縁や、思いを仕入れてきました。

7月に入り、今年も上半期が終わりましたね。。。

前半の私。。。相変わらずバタバタしているばっかりで

物作りに性根が中々入っていなかったのかな~

と思ったり。。。

和傘法要後、いろいろ思うこともあり。。。

せめて、次回岐阜で仕事をするときまで、

いい傘作ろう!を肝に銘じて取り組みたい。

水引も、マンネリにならないよう、勉強したい。。。

そして、木工。。。

卒業展に向けて、始動も開始しようと。。。

傘干し

憧れの風景を見ることが出来ました。。。

金沢でも。。。こんな風景を作りたい!

夢ばかりが、大きくなってます。。。







関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

お疲れさまでした

私も最終回見ました
ただし最終回だけ・・・
全く話がわからないけど面取りしながら見ていました

なかなか練習は進まないけど
がんばりましょう

ただいま~

聞いてもらいたいこといっぱい仕入れてきましたよ♪

最終回だけなんて、もったいない!
世良さん、かっこ良かったのに。。。
ちがうか(^・^)

サラリーマンの私達、ちょこっとづつの練習も
重ねて行けば、大きな時間になるかな?
と、ようやく思えてきたこの頃です。。。

週末、ヨロシクネ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/404-7fb15449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
