スポンサーサイト



なでしこジャパン♪


今晩は、花結遊です。。。

ずーっとお天気続きだった金沢も、今日は久しぶりの雨です。。。

とても蒸し暑く。。。

窓が開けれないので、仕方がなくエアコンを入れると。。。

けだるくなるので困ります。。。皆さんも夏バテにご注意!


とは言え、連休最終日は、元気をもらいましたね~

そう!なでしこジャパン♪

なでしこジャパン

サッカーはさして興味もなくって、それこそワールドカップで

世の中がワイワイ言い始めているので見るという有様な私は。。。

今回も準決勝から見出したのでしたが、

ルールもほとんど知らないけど、頑張っている彼女達には

グングン引きこまれてしまいました。。。

決勝戦。。。

ちょうど、自分もいろいろなことを考えていて眠れないでいると。。。

テレビ画面から彼女達の勇姿が。。。

決して大きくない彼女達が本当に一生懸命に走り、

点を入れられても、なぜかあーぁなんて思えなく釘付けになり

最後まで見た初めてのサッカー試合だったかもしれません。

あきらめなければ。。。

なでしこジャパンも。。。

今、復興に頑張っている人も。。。

そして、私も。。。願いが叶う。。。かな~

日本中に元気をくれてありがとう。。。

世界中に元気があること伝えてくれてありがとう。。。

私も元気もらって、さぁ頑張ろう!


同じ、今朝の新聞に。。。

「行き先があって、行き方が決まる」と出ていました。。。

行き先があって...

戦略と戦術という軍事用語を解りやすく説明した言葉でしたが、

行き先があって、行き方が決まるのであって、その逆はありえない。。。

生き先があって、生き方が決まるのかな?

妙に心に残ったのです。。。なぜかなぁ~


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/412-58aeb740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
