スポンサーサイト



久々の木工


今晩は花結遊です。。。

今日の金沢は曇り空、今にも雨が落ちてきそうなのに

落ちてきません。。。という感じ。。。

グレー色の世界です。。。


でも今日はすっごくハッピーな我が家。。。

たんぽぽ?

大学4年生の娘の就職先の試験、一次試験合格の朗報!

まだ1次試験で浮かれている私も変なのですけどね~

いろいろ沢山受ける人もいる就活。。。

我が娘は一本勝負!

うれしい事は、とびっきり嬉しいと言わなきゃ(*^_^*)

次も頑張ってもらいたいです。

離れているから応援しか出来ず、

それでも受けさせてくれてありがとう。

なんて言われたら、大人になったな~なんて思います。

何にでもなれる宝の原石!なのですから。。。



昨日は、夜の木工塾へ行って来ました。

先週の土曜日、そして昨日。。。

さすがに続けて行くと仕事も進みます。

たもの木のお盆。。。

たもの木


ようやく裏側の高台のほうに取り掛かり始めました。

この木は、綺麗な玉杢が素敵で、漆が綺麗にのるだろうな~

玉杢


なんて楽しみなのですが、その玉杢。。。

下手をすると、ポコっと飛んでしまいます。。。

気をつけて、気をつけて。。。

う~ん、裏の高台側の方が玉杢が綺麗なような。。。

高台


だんだん形になってきて楽しみ。。。

でも、後輩の方々に随分遅れを取っているので

頑張らないとなのです。。。

そして、その仕事を手助けしてくれるアイテムを購入しました。。。

メガネです。いわゆる老眼鏡(>_<)

もう、どの仕事をしていても、見えにくいストレスで

中々仕事が進まないので、

病院へ行き、ちゃんと測って頂き、作ってもらいました。。。

さぁ大変。。。

細かいところはよく見えるのですが、

裸眼で遠くは綺麗に見えるし、外したときはめまいがするしで

これは慣れるまで大変です!

それにしてもせっかくおしゃれなメガネにしたのだから、

メガネ

名前を何とかしてもらいたいですね。。。

これで、金工の線見えるかな?

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/414-e2aa657f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
