


REO 県中学総体 優勝♪


今晩は、花結遊です。。。

今日も曇り空の金沢ですが、暑いです。。。

とはいえ、30度を少し超えたくらいなのでしょうが、

ムシムシしていて、カラッとしないお天気なのです。。。

ブーゲンビリア

こんな日は漆作業をするといいのだろうけど。。。

木工も、和傘も漆仕事はまだまだです(>_<)


最近、朗報が続く我が家。。。

日曜日、小学校のころから柔道をやっている甥っ子。。。

REOが 県大会で優勝しました!

石川県中学校総体 柔道競技 60キロ級 優勝♪ 

前日は団体戦で、準決勝で敗れていたようなので、

静かにしていたら、妹からメールが入り、

全中への切符を手にしたとのこと(^^)v

体が小さくって、泣き虫で。。。

つい最近も、道場と部活と受験とに悩んでいたようだったけど、

部長になって頑張っていたことが、実を結んだのでしょう。

来週は北信越、そして全国大会へ楽しみです。。。

夏休みだというのに、我が家も娘は大学生活最後とばかり

キャンプと試験の毎日。。。

息子は、毎日バイト三昧、宿題ないのかしら?

と、ちょっと心配になりますが、

それぞれが自分のやりたいことを見つけて

次から次へと階段を登っていきます。。。

私も頑張らなきゃ~とは思うけど。。。

歩みが遅い。。。(>_<)

それでも最近は、夜必ず、数時間は作業をしようと

和傘に触るのですが、ここにももう一人

我が家の子供。。。

一番甘えん坊なマリンがいます。。。

マリン

いつもは車庫につないでいるのですが、

私の作業時間くらいはと、自由にしてやると、

もう、ひたすら遊ぼうと泣き喚きます。。。

マリン2

しばらく、無視してほったらかしにしておくと、

だんだんあきらめムードになるのですが、

目を合わせようものなら。。。

マリン3

中々作業が出来ない、原因の一つなのです。。。

今日は、作業できるかな?



 
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/418-67dd73b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
