スポンサーサイト



水引 「風鈴作ってみました~」


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢も曇り空。。。

今週の金沢は、夕方になると雨が降ってくるのですが、

それがすごいのです!

雷と一緒にスコールのように、一面あっという間に

水浸し~という状態になります。。。

でも、ほんの10分か20分ほどで、何事もなかったように~

ゲリラ雨なんて言葉が聞かれますが、

こんなときは。。。

さすがに和傘もかわいそうでさしたくないですね。。。


そんな雨でも、草木には嬉しく。。。

鉢植えの木々は夏の花をつけています。。。

ギボウシ

大好きなキボウシ。。。今年は斑入りの葉も綺麗だし、

淡い紫の花が凛とすーっと立ち上がる姿が好きなのだけど、

ギボウシの花

今年は幾つも芽が出ていて、嬉しいのです~


そして、もっと嬉しいこと。。。

週半ばで、ちょっとお疲れのところに。。。

今日も、朗報~♪

水引教室の生徒さんから、画像添付つきのメールが。。。

「風鈴作ってみました~」って。。。

風鈴1

今日の表題、私が作ったのではありませんでした。。。

今年、2年目を迎える、シンコールさんでの水引教室。。。

去年お世話になった生徒さんは、今年は中級コースへと進級!

その中級コースの方から。。。届いたメールです。

彼女は、去年からとっても熱心で、いろいろアレンジをして

メールを下さったり、見せてくれたり。。。

風鈴2

彩りも彼女らしくって。。。嬉しくなりますね(*^_^*)

私もとっても刺激になります。。。

シンコールさんでのお教室の生徒さんたち。。。

ほんと、皆さん一生懸命で、水引にただ今はまってます!という感じ~

家で練習してきますと、大量に水引を購入されて、

メールでこんなの。。。と来たり、

次回に見せて下さったり、ほんといい方々にめぐり合えたと感謝!

来月は、お盆のために一回お休みになります。。。

う~ん寂しいですね。。。月一回皆さんの顔を見ること、

楽しく水引結ぶことがちゃんと私のライフワークになっています。

9月から、また、気持ちも新たに、しっかり準備しなきゃ。。。

来年は、中級コースの方は卒業かな?

それとも。。。

上級コースなんて作らなきゃならないのかなぁ~

なんだか、楽しみな時間が増えそうです。。。

私も勉強しよう~

今は、和傘ばっかりの毎日ですが、水引はとっても大切な物~

いろいろ頑張る宣言をすると、お声かけも頂き。。。

ありがたいこと。。。

ならば、じっとしてはいけませんね。。。

少しづつでも、前進しなきゃ~と思っていたときの。。。

嬉しいメールでした。。。

どうも ありがとうございます♪








関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/419-51b02927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
