スポンサーサイト



駐車場。。。


今晩は、花結遊です。。。

今日も金沢は曇り空。。。いつでも雨が落ちて来きそうなほど、

グレー色の世界でした。。。

ピンクの花

昨夜、遅くまで、いろいろしていたので、

このグレー色の空は、とっても眠気をさそう一日でした。。。(ーー;)

会社からの帰り道、犀川沿いに、

恒例の昇り旗が立ち上がっていました。。。

週末に行われる花火大会のもの。。。

花火の旗

金沢では地元紙主催の大きな花火大会が二つ、

毎年、7月末の土曜日が北國新聞社。

8月最初の土曜日が中日新聞社です。。。

犀川のすぐ近くの我が家。。。ここへ越してきて

毎年花火大会はいろいろな人が楽しみに来てくれます。

中でも、木工塾へ入ってからは、

毎年、暑気払いと称して、花火大会とバーベキューが

恒例行事となり、先週の木工塾では、参加者を募り、

買出しのお手伝いをお願いしたり。。。

とても待ち遠しい週末です。。。

木工塾も今年で卒業なので、このバーベキューも

今年で、最後かな~

いい日にしなくては。。。


街中に程近く、大通りから2本入り、犀川の河川敷もすぐで、

川面からの風が心地よい~

ここへ越してきて、8年がたちました。。。

家を購入するにあたって、

いろいろな条件の中に、庭がありました。。。

ここは、玄関脇に大きな木が三本立っていて、

街中なのに森のような佇まいが気に入ってしまいました。。。

シンボルツリー2

シンボルツリーでしたが、

3本の木はは大きすぎて、家の中も暗くなるので、

1本を残し、後は、バラを植えたり、一面アイビーで埋め尽くしたり。。。

裏側にも背戸があり緑がある事が嬉しく、

プランタンや鉢物でも花のある暮らしが楽しめています。。。

シンボルツリー

ところが、今年は。。。

息子が車を買い。。。駐車場がない!と。。。

我が家の車庫は、車が2台止められるスペースはある。

いずれは車も増えるだろうとは思ってたし、

今になにかやりたいと夢も当時からあっての我が家購入。。。

さて、今は、車庫は、和傘と木工の工房というか

物置になっており、

息子には悪いのだけど、退かすつもりはなく。。。

かといって、まだ学生の身。。。駐車代金を払わすのもと思い。。。

泣く泣く、花壇を壊し、駐車場に。。。

軽四ちょうどあつらえた様な広さに、満足な彼。。。

駐車場に...

コンクリートの打ちっぱなしにとっても寂しい感じ。。。

外壁も随分汚れていることも目立ち。。。

そろそろ、家周りのこと考えなきゃならないのかな~なんて

それにしても、寂しい家になちゃったわ(>_<)

何か。。。考えなきゃ。。。



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/420-a4d86bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
