スポンサーサイト



北國花火 金沢大会


今晩は、花結遊です。。。

今日から8月ですね~

今日の金沢は、ようやく夏らしい?

午前中はピカーっと晴れていましたが、午後からは曇り。。。

そして、夕立が数回。。。

相変わらず、へんなお天気です。。。

今朝。。。週末の疲れを癒すために

いつもの桜並木へ気分転換に行きますと。。。

あれ???

きじ

茂みに隠れていたのは。。。きじです。。。

雄の綺麗なとさかに羽。。。

きじ2

近くに雌もいましたが、すぐさま隠れてしまいました。。。

朝からいいことあるかな~


皆さんの週末はいかがでしたか?

私は、土日めいっぱい遊んだり予定満載の週末でした。。。


土曜日のメインは、北國花火大会。。。

木工塾の福嶋先生はじめ塾生10名で、

塾終了後、我が家の車庫に集まり、

二つの七輪で、まずはバーベキュー。。。

七輪

ビールにお肉にとワイワイガヤガヤ。。。

私が塾へ入ってから、恒例のバーベキューも6回目!

今年で塾も卒業なので最後かな~なんて。。。

子供たちも皆さんに可愛がっていただいていたので、

王将へアルバイトへ行っている息子が、餃子を持って、

餃子

先生に食べてもらってなんて差し入れしてくれたりして

ちょっぴり感動~

夜空が暗くなり、メインの花火が始まると。。。

う~ん 残念!

花火

今年は風の流れが悪く、せっかくの花火が煙の中?

こんなことは初めてでした。。。

花火2

なんだか、我が胸の内のような気配。。。(>_<)

それでも、全部が見れなかったわけでなく、

花火を見たり、話したり。。。

木工塾のあり方や、これからの事、

そして、私の和傘のことなどなど。。。

福嶋先生のおかげで、

いろいろな工芸のことを勉強させていただけ、、

和傘という新たな仕事の縁も頂き、

また、いろいろな方とのご縁もいただけた。。。

木工塾の時間は

人生においても、いろいろ貴重な時間でした。

本当に先生に感謝。。。ありがとうございます。

ここ金沢の地で、これからも工芸に関わっていくのだろうな~と

思いながら、夜は更けていきました。。。

北國花火新聞
(北國新聞の記事)

先生から~

後、8回しかお教室がないから、頑張るようにと言われたけど。。

和傘でお休みの多い私は、とってもガックリしちゃいました(>_<)

卒業展の準備。。。頑張らなきゃ。。。





関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/422-71869ce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
