スポンサーサイト



暑中お見舞い申し上げます。。。


暑中お見舞い申し上げます。。。

毎日暑いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

金沢は晴天!

私は今日はじめてこの夏一番の入道雲を見たような~

入道雲

夏休みも三分の一が過ぎて。。。お母さんはちょっとお疲れですよね。。。



暑い時、何が、気持ちを穏やかに涼しくしてくれますか?

冷たい物?

キーンと冷えたコップに冷たいビール?

頭がズキンとする氷のアイス?

私は、胃に優しい、お素麺かな~

身体の中はそんな感じですが、

目からも涼を感じてもらう、私の秘密兵器は

水引金魚です。。。

金魚

今年もせっせと結びました♪

お世話になったあの方へのプレゼントには、

和紙に一言添えて、

こんな感じです。。。。

金魚1

ラッピングのために、ちょっとギューギュー詰めで

可哀想かな~

ラッピング

あわじ結びで、蓋も留めました。。。

この金魚は愛嬌があってとっても人気者です♪



先日は、工芸関係の方から、女子会に誘われて出席。。。


木工の先輩に、私の漆の先生、

そして、逢いたかった二俣和紙の職人さん、

そして、初顔合わせの金箔工芸館の学芸員の方。。。

ご挨拶


お見知りおきを~と金魚でご挨拶してきました。。。


金沢は、今、工芸の中でも、横のつながりを持とうと

いろいろな分野の方が、手を取り合っています。。。

小さな活動なのでしょうが、その芽が近いうちに

大きな何かになるような。。。

そんな、淡い期待が感じられる楽しいひと時でした。。。

私も、私のことを頑張って、

金沢からの贈り物届けたいと思います。。。



さて。。。

今日から、頑張っていろいろ作業を消化していかねばなりません。。。

まずは、和傘の型紙作らなきゃ。。。





関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/427-6f69807a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
