


準備。。。準備。。。


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、晴れ。。。でもお昼からは曇り。。。

空の高ーいところで薄雲が一面を覆っているだけなので、

日差しも燦燦と降り注ぎ、やっぱり暑い。。。

にらの花
(にらの花)

いろいろと準備をしなきゃと。。。

昨日は、岐阜へ電話を入れていたら。。。

あっという間に午前様(>_<)

今日は、とっても眠い一日。。。

それでも、しなきゃいけないことは、メモにまとめると。。。

なんと、A4の紙に満載。。。

小さなささいなことも書き出してあるからなのだろけど。。。

電話して。。。チェック

メールして。。。チェック

書類を書いて。。。チェック

という具合。。。このほうが、沢山頑張った感が出て、

私は、チェックの数をみて、自分で自分を褒めちゃう♪

沢山、頑張ったね~なんて。。。


今週末は、新しい水引教室が入り、

その準備にアタフタ。。。

作り方レシピに、プロフィールにアンケートを

コピーして。。。チェック

準備

あっと名刺、名刺も印刷しなきゃ。。。メモメモ。。。

毎日が、こんな調子で回っているのだけど。。。

こと準備は、万端に!

準備さえしっかりしてあれば、どの仕事も半分以上はうまくいくに決まるほど

私は準備は大切と思っている。。。それは、仕事でも、遊びでも、物でも、人でも。。。


そんなバタバタの時間に、昨日は嬉しいことが二つ。。。

一つは、水引教室の生徒さんから写真添付のメールがまたまたきました。。。

ご友人のお誕生日に、水引バレッタをプレゼント

そして、そのプレゼントをさっそくご友人が

夏祭りに付けてくれましたと。。。

バレッタと髪飾り

結びも色使いも上手。。。バレッタと髪飾りがにくい!

ご友人のアップも色っぽく素敵。。。


私にとって、とっても嬉しいご報告。。。

ありがとう~


そして、次は、

いろいろお世話になっている浅倉紙業の社長さんを訪ねて、

和紙のこと、水引のことをお聞きしていたら、

以前紹介していただいていた、梳き手さんへは

まだ、訪ねていないことを伝えると、

先方へは、ちゃんと話してあるからね~と言って頂けるばかりでなく

じゃ、秋に一緒に行きましょう。。。とまで言って頂く始末。。。

楮100%の薄い和紙に会えるだろうか。。。

一応、その方の今ある和紙を購入。。。

今度の研究会の時に使いたいと準備。。。

どうさを引き、糊を付けるとどうなるのか?

和傘の実験は、終わりがないし。。。

水引の準備は、頭の中から次から次へと

こうしたいな~ああしたら皆さん喜ぶかな~って

あふれてくる。。。

これも、みんな素敵な人たちとのご縁と思えること。。。

嬉しいな~

ありがと。。。

さて、今晩は、木工でもいろいろ準備進めなきゃ。。。

やっと、眠気が覚めて、活動開始!

行って来ま~す(^^)v


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/429-5ced37f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
