スポンサーサイト



木工屋 -真心の仕事展-


今晩は、花結遊です。

今日は、とてもフットワークも軽く動けた一日でした。

というのも、朝からとても心地よい気分になったから。。。

それは、いつもお世話になっている Sさんのおかげ。ハート

朝、昨日の雨も上がり、お日様がでてきたので。。。

Sさんが参加している、

木工屋 -真心の仕事展ーへ行ってきました。

金沢からは40分くらいでしょうか?

街中から のどかな田園風景を走り、山がすぐ近くに迫る国道157号線。。。車

私の好きなドライブコースの一つを快適に走って行ったのは、

白山市の 吉野工芸の里にある

文化交流サロン鶉荘(うずらそう)。

鶉荘1

この建物もとても素敵な空間なのですよ。

この空間に、本当に木が好きなのだろうと思われる16人の方々が

小物から、テーブル、家具などを展示販売しています。

鶉荘2

9月23日までやっておりますから、

連休のドライブにお勧めいたします。

また、こちらの国道沿いにある、小さな建物では、

旬の野菜、お漬物、中でもいつも列をなすのが

大判焼き、もっちり生地にあんこがたっぷり ハート

お勧めの一品です。

作品展を見学後、

Sさんに クルミ取りに連れていってもらいました。

大きなクルミの木が3本。

下には、たくさんの実が。。。昨夜の雨風のおかげでしょうか。。。

沢山収穫した後は、近くのあずま屋で

Sさんが用意して下さった、

温かいお茶と、洋ナシ、もちろん大判焼きで

しばし、休憩。

おやつ


山、木、田んぼ、空。。。を眺めながら。。。

とてもぜいたくな演出です。。。jumee☆thanks1

おかげで、午後からサクサク動けました。

夜、帰宅後は、クルミのお世話。。。

kurumi.jpg


外皮をとり、明日は天日干し。。。

一部は、早速金づちで中身を取り出し。。。

クルミパンを焼いて、アツアツを Sさんにお届け。。。

クルミパン


いつもありがとうございます。。。きらきら

彼女のように、夢の実現させ、そして、素敵な心遣いができるような

人になりたい。。。私の人生の師の一人です はっぱっぱ


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちわ!
和みますなーヽ( ´ー`)ノ 景色が絵になる感じが
素敵です!!くるみパンとか美味しそう(゚¬゚*)
なんでしょう贅沢な時間ですねいいなー!!

こんにちは(●^o^●)
バタバタした日常の中、
自然と、ほんの少しの穏やかな時間が
エネルギーの充電になりますね!
久々のパン作りも、物語の景色の一部になったかしら。。。v-266

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/43-a097133a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
