スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北斎展 IN 石川県立美術館


おはようございます。花結遊です。。。

今日もよい天気の金沢。。。

とびっきりの青空。。。朝は空気もまだ涼やかで洗濯頑張りました。。。

ふぅ~とちょっと休憩とブログにやってきました。。。


昨日は、午前中に北斎展に行ってきました。。。

北斎展

朝一に出かけたのに、もう結構な人、人。。。

北斎は、東海道五十三次や富嶽三十六景が有名ですよね~

しっかり見て来ましたよ。。。

でも私が見たかったのは、花鳥風月。。。

北斎の一瞬の風や鳥の動きを封じ込めたような描き方が好きで、

鷹

じっくり。。。

今回は水の流れにもすごーいなんて一人悦に浸って参りました。。。

滝

ところどころに、和傘を見つけて嬉しかったのに、

図録の表紙にも。。。しっかり図録も購入してしまいました(^^)v

北斎展 図録


北斎展のお知らせはこちらまで → 石川県立美術館 北斎展


さて。。。昨日は、日中の木工塾へは行けなかったけど。。。

夜は参加。。。しっかり和傘の道具を持ち込んでいても。。。

もう、みんな何にも言いません。。。

二時間ほどの時間に、小骨を綺麗にし、44のつなぎができました。。。

さて、今日は、先週教えて頂いた大天井を復習しようと思います。。。

これから、型紙をたち、和紙を切り、手だめをして。。。

ちゃんと覚えているかな?

成功するかな?

ドキドキだけど、楽しみ。。。

和傘が


でも。。。一人で、出来るだろうか?。。。

実は、不安のほうがいっぱいなのです。。。

がんばろ。。。











関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

はじめまして。
時々、ブログを拝見させて頂いてりました。
和傘や水引、どれも素敵ですね。
また遊びにきます。

pierse さん こんにちは。。。

ご訪問ありがとうございます。
どなただろうと足跡追跡~
素敵な石でアクセサリーを作っていらっしゃる方でしたね。。。
私も、足跡から時々拝見させていただいておりました。
ヒスイとても綺麗ですね。。。
なんだか、力がもらえそうな感じがします。。。

また、訪問させてくださいね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/433-c19ebb84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。