スポンサーサイト



携帯の水没(>_<)


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、曇り時々雨。。。

ざーっと雨が降って、気温は随分下がったようで、

日中は過ごしやすい日でした。。。

濡れた道路はしばらくで乾きますけど!

早朝の一瞬の空は、高くって薄い氷のようでした。。。

空




お休み明けで皆さんお疲れではありませんか?

ようやく週末ですね。。。


今週の私。。。

すっごく落ち込みました。。。

原因は、携帯の水没。。。


会社へ行く前に、息子の病院へ行くために

いつもより早めに外出の準備をしている今週。。。

普段会社へ行く時は、シランプリンの愛犬マリンが

毎朝はじゃれてきます。。。

マリン

で、水曜日の朝。。。マリンの水のみ場にジャボン(>_<)

すぐに取り出したけど、数分で真っ暗。。。

携帯が。。。

バッテリーも外し、昼休みに携帯ショップへ。。。

今、流行のスマートフォンなんて使えないし、必要ないしと。。。

幸い、同じ機種があり注文。。。

でも、データの復旧やら、新しい物が来るまでの代替のものに

いろいろ移行してもらうのにと、携帯を預けて社に戻り。。。

夜、やっと代替品をもらって帰ってきました。。。

さて、大変!

溜まった、メールやら電話やら。。。

一日、携帯がなくって、自分はさほど困らなかったけど。。。

相手先の方には、いろいろ心配やらご迷惑やらおかけしました。。。

いつも、メールはなるべくすぐに返信しているものですから、

随分ご心配をかけてしまいました。スミマセンですm(__)m

移行できなかったデータは。。。

名刺やアドレス帳から電話番号やらメールアドレスの入力。。。

携帯は、すぐ繋がる便利なものではあるけど。。。

自分の正義の味方以外は、あんまり繋がってなくってもいいかな~

なんて。。。思ったりして。。。

昨日やっと、新しい携帯が届き、

この際、データの掃除も兼ねて。。。

パソコンにデータの保存方法を習ってきました。。。

いつも繋がっていたい方ほど、アドレスなど記録してなく。。。

電話をかけて、すみません~メール送ってくださいと。。。

何度水没の件を話したことでしょう(>_<)

また、仕事を増やして。。。とドジさ加減を叱られたり。。。

電話出来て良かった♪もありでしたけど。。。

そうでも思わないとやってられない夜でした。。。

一番ショックだったことは

大切な言葉が詰まったメールは保存してあったのに、消えてしまったこと(+o+)

こればっかりは、もう一度送って下さいなんて言えませんものね~



さて、携帯はずっと眺めていても仕方がないから、

しなければならない作業をしつつでありまして、

まずは、直近の週末の和傘研究会の材料の準備。。。

つなぎのための小骨を毎晩少しづつ綺麗にしております。。。

小骨を綺麗に


骨も、いろいろなところで作られているのか?

幅も違うし、

節もあったり。。。

節があって


こんなに曲がっていては、かがりが綺麗にならないかな~なんて思ったり

曲がってる


いろいろです。。。

そのうち、骨も好きな色に染めたりもしているかも。。。

なんての夜仕事です。。。

毎日夜仕事も慣れてきまして、メインは和傘が多いけど、

水引の仕事もあり、自分の中でうまく回っている感じ。。。

いろいろ、あーしたい、こーしたいが膨らんで大変です。。。

これを、また岐阜へ言うと、苦笑いされそうだし。。。

水引教室で話すと、先生たっら~なんて言われるんだろうな~なんて

一人、ほくそ笑んでしまいます。。。

今晩の来客は キャッ(>_<)

やもり。。。

やもり

網戸の向こう側で良かった。。。家を守ってくれると言うので

そっとしておきます。。。

はぁ。。。

こんばんこそ、大天井張りたかったのに。。。

大天井を張るエネルギーの充電をしなきゃですね。。。








関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/436-adba106f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
