スポンサーサイト



いしかわの維新伝心


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は曇り時々雨。。。グレーの空で涼しいより寒い感じ!

雨も結構すごいところもあるようで、皆さんも気をつけてくださいね。。。

昨日の夕方の空。。。

鷹かな?

なんだか、鷹が急降下に見えたのだけど。。。いかがですか?


測量会社に勤めている私。。。

会社で採っている新聞は、建設工業新聞。。。

昨日の記事に、先日の水引教室の

石川県インテリアコーディネーター協会が行う

「維新伝心」の記事が載っていました。。。

新聞に

工芸とのコラボレーション。。。

今度の週末です。。。

お時間がある方は是非に。。。

詳しくはこちらから → 「いしかわ維新伝心」開催

私も、インテリアコーディネーターというお仕事自体

よく解っていなかったのですが、こちらへ伺うと

素敵なディスプレイと共に、大好きな工芸が

コラボしているとのことで、楽しみです。。。

ちょうど、表具メンバーの所属している職人塾も

一緒だったなんて、パンプレットを見ていても知らず。。。

和傘研究会にて教えて頂き、彼らの作品を見ることも

また楽しみです。。。

さてさて、お願いされていた作品を仕上げなければ。。。

仕事中

皆さんは宿題の400個もう仕上げたとのこと。。

梅結びがいっぱい

私もあと少し、頑張ります。。。



水引も、今年はちょこちょこお仕事が入り、

嬉しい悲鳴。。。

大好きな金魚、今年も沢山お嫁に行きました。。。♪

プレゼント用のラッピングはケースに入れたり

ラッピング

金魚すくいは可愛いと、ちょっぴりヒット(^^)v

金魚すくい

先日プレゼントしたブレスレットも

お気に入りです。。。

ブレスレット

水引仕事は、ちょこちょこ出来るので、

和傘の合間の息抜きになりますが、

只今、大作を思案中。。。

こちらは中々うまくはいかないけど。。。

出来上がるときっと素敵になってほしいと、

結ぶ日々。。。ご紹介できるよう頑張りますね。。。♪



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/439-8088ac83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
