スポンサーサイト



「いしかわ維新伝心」 準備中!


こんにちは、花結遊です。。。

昨日も今日も、金沢は、曇り時々雨。。。

その時々雨がものすごいのです。。。

よくバケツをひっくり返したような~なんて言いますけど

どんなバケツなの?と思うくらいの雨。。。

空が壊れてしまったのでしょうか?

大雨警報に、洪水警報が毎日出ています。。。皆さんもお気をつけて。。。

そんな雨上がりの一瞬に。。。虹?

虹?

ちょっと変わった虹を見つけました。。。

真っ直ぐ天に向かうような~光~

いいこと、あるかな?


今日は、お昼休みの更新です。。。

明日から始まる、石川県インテリアコーディネーター協会主催の

「いしかわ維新伝心」のお知らせをしたかったから。。。

実は、昨日の会社帰り、水引納品に準備中の会場に行ってきました。。。

梅いっぱい

場所は、大和町にある、金沢市民芸術村アート工房。。。

私がいつも通っている木工塾のある芸術村内です。。。

8時頃、お伺いしたのですが、

皆さんも、会社帰りであったり、この日のために休暇を取られていたり。。。

ものすごい、大掛かりな作業に目を丸くしておりました。。。

作業中1

先日の水引教室でお世話になった方々に「先生!」なんて呼ばれると

とてもくすぐったい感覚。。。

作業中2

だって、こちらにいらっしゃる方々は、すごいプロの方々ばかりで、

一つ一つのコーディネートを真剣に細部にいたるまで、追求されていました。。。

作業中

私は、作業を拝見しながら、

皆さんが作った水引を、通すお手伝いをほんの少々。。。

水引カーテン

合間に、テーブルコーディネーターの方々とおしゃべりしたり、

この協会の会長である 新舛様にご挨拶させていただいたり

いいご縁ができました。。。虹のご利益?

ありがとうございます。。。


「いしかわ維新伝心」は

開催日  平成23年8月27日(土) 10:00~18:00
28日(日) 10:00~16:00
会場   金沢市民芸術村 アート工房・里山の家
入場無料



いしかわ維新伝心 パンフレット 表

いしかわ維新伝心 パンフレット 裏


昨夜は11時にはお先に失礼させていただいたのですが、

まだまだ、皆さん頑張っていらしゃいましたし、

今頃は、必死で準備をしていらっしゃると思います。。。

皆さんで作った水引もどんな具合でしょうか?

楽しみです。。。

あやしい物体

さて、この怪しい物体は何でしょう?

会場にて素敵な空間を作っているはず。。。

夏休み最後の休日を、皆さんで是非お越しください。。。


私も~

明日は木工塾で宣伝させて頂き、皆さんで伺うつもり。。。

そして、明後日も、先日仲良くなった、彼や彼女に会いに行ってこようと思います。。。

楽しみな週末です♪







関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

先生~!!
今日は午前と午後と2回に渡り、金沢市民芸術村で開催されているイベントに足を運んでくださりありがとうございました!!
しかも、たくさんの人を連れてきてくれて、すごく嬉しかったです。
先生と一緒に作った水引も飾られて、感慨深いものがありました。
(赤とピンクの梅の花は今回は全体のバランスを見て外されてしまいましたが・・・;)昨日は先生にもたくさんお手伝いしていただいて、本当に頭が下がります。ありがとうございました。
明日もう一日ですが、たくさんの方々に来て観て知っていただきたいです。
準備に1年半かかりましたが、たったの2日間の開催で勿体無いという声をたくさん聞きました。
ありがたいことです。
皆様とのご縁をこれからも大切にしていきたいと思います。

こちらこそ、皆さんと楽しい時間を過ごせ、
また、とっても素敵にアレンジして下さりうれしかったです。
ありがとうございました。
午前中は和傘の仲間と、
午後からは、木工塾の先生や塾生との訪問でした。
先生からも誉めていただけて、反対に皆さんのおかげに感謝です。
ホント、明日で終わりなんてもったいないですね。
こんな私に皆さんに先生と呼んで頂けて恐縮です。
いいご縁ありがとうございます。
もう一日頑張って下さい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/441-5c885b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
