スポンサーサイト



素敵空間 「いしかわ維新伝心」


こんばんは、花結遊です。。。

久々のお天気の金沢。。。

晴天に先日からお世話になっている

石川県インテリアコーディネーター協会主催の

「いしかわ維新伝心」へ行ってきました。

大和町の市民芸術村へ行きますと、まずは広ーい芝生に

真赤なソファが目立ちますのですぐに解ります。

真っ赤なソファ

とてもよいお天気の青空の下で

こんな心地よいソファに座れることってありませんよね~

日本一のソファ

実は、世界一のソファだったそうですが、今は日本一だそうで^^。。。

さて、ゆっくりしていたいのすが、お目当てはアート工房です。。。

入口から、いろいろ素敵なものがいっぱい

まずは、表具のパネルがすぐ目につきました。。。

表具のパネル

珪藻土と九谷焼の素敵なパネルは今回はじめて見て

一番のお気に入りでした。。。

珪藻土と九谷焼

ベッドルームには、あの怪しい物体は素敵な照明に

ベッドルーム

ダイニングには漆の器

ダイニング

和空間には、和紙のクッションに毛バリのアクセサリー

和空間

毛バリ

四季を感じさせるあしらい。。。

季節を

上からみるとこんな感じ。。。とても素敵空間です。。。

上から

さて、皆さんの水引は。。。

水引カーテン

リビングとダイニングとの間仕切りに。。。

リビングからみるとこんな感じに、

水引カーテン2

ダイニングからベッドルームをみるとこんな感じ

べッドルームを

空調の穏やかな風にほんの少しゆらりがまたいいな~と

改めて、水引の良さを感じさせて頂きました。。。

どこも素敵なんですが、私は皆さんの水引が一番と

心の中で思っておりましたら。。。

ベッドルームを

木工の先生からも、お誉めを頂き、

今後のアドバイスも頂けました。。。

水引の生徒さんも、チラホラ来ていただいたようで

ありがとうございます。。。

私も作りたい!なんて申し出も♪

またまた、私の中からも色々な思いも膨らんできました。。。

「いしかわ維新伝心」は明日までです。。

それにしても、二日間だけなんて、もったいないですね。。。

明日は、午後からまた会場に伺いたいと思います。。。

今日は、空間のご紹介でしたが、各所の椅子も素敵だったので

明日はゆっくりいろいろな椅子を見たいと思いますし、

里山の家の体験もしたいと思っています(*^_^*)

皆さんも是非に~ご覧になって下さいませ。。。

石川県インテリアコーディネーター協会さんのブログは

こちらから → IICA みんなのBlog

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

先生~!
今日も度々足を運んでくださってありがとうございました!!
先生のお顔を拝見するたびに嬉しく感じました。
水引教室で一緒だった私たちの会員のお子様と一緒に遊んでくれたり、とても偉い方を紹介してくださったり、この二日間は人生において忘れられないとても有意義な二日間でした。
先生は今は和傘のほうに力を入れていらっしゃいますが、さすがに今はまだ和傘にまで手を出せないので、またシンコールさんなどで水引教室があれば、ぜひ参加したいので、その時は教えてください。
今回のイベントが縁でお知り合いになれましたが、少しづつ水引と先生のファンになりかけている今日このごろです。。。
ちなみに今回のイベントでは述べ700人程度のご来場がありました。
ご来場頂いた皆様と、今回ご協力頂いたには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました。
予定以上の来客数で良かったですね。
お天気も皆さんに見方でしたね。
私も二日間本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
いろいろなご縁に本当に感謝いたします。
水引が皆さんの好評を得たとお聞きし本当にうれしかったです。
また、ご縁がありましたら、宜しくお願いいたします。
大変お疲れのことと思います。
充分に休養をされ、これからのご活躍お祈りいたします。
ありがとうございました。

今回のイベントでは本当にお世話になり、ありがとうございました~♪
ディスプレイも好評でしたし、先生ご自身もお忙しいのに親身にご協力頂いて・・・いいご縁に私達も感謝の気持ちでいっぱいです。
製作時は水遊びにソワソワしていた娘ですが、作って頂いたお花やちょうちょは「来年の夏祭りにつけてネ☆」と嬉しそう~に眺めています^^
いつかまた娘と習いにいきたいな~とも長期計画中です。
先生の今後のご活躍もお祈りしています。
どうもありがとうございました。

こちらこそ、本当にお世話になりました。
子供たちのおかげで、とても楽しい時間を過ごさせていただき、
こちらのほうこそ、パワーをもらったり、
いいご縁をいただけたり、勉強にもなったイベントに参加させていただけ
感謝しております。
水引教室は、これからもずっと変わらずにやりたいと思っております。
彼女がもう少し大きくなったら、また是非に体験に来てください。
お待ちしております。おちろんお兄ちゃんも~
忘れずにいてくれるかな。。。
皆様のこれからのご発展をお祈りいたします。
ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/442-d8099b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
