スポンサーサイト



夏休みの宿題


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、曇り空に時々雨。ざーぁと降るわけでないから

暑い一日。。。もう9月になってしまいましたね。。。

ほったらかしの植木鉢、雨で雑草が。。。と思っていたら

水引草?

どこから飛んできたのか?水引草?

いいこと!あるかしら~♪



夏休みも終わり。。。今日から学校。。。みんな夏休みの宿題無事に終わったかな?

息子は、この期に及んで、昨夜宿題してました(>_<)

え~終わったんじゃなかったの?の問いに。。。

わかるとこは終わったけど、わからんとこの方が多いし。。。

みんなが宿題手を付け出したから質問して、わかったり、

教えてもらった分がいっぱいある!とのこと。。。

提出日は、その先生と最初に会う時間割だったりだそうで、

まだまだ、夏休みの忘れ物が続きそうです。。。

まぁ~小学生時代は、ホント夏休みの宿題は、親の仕事のようなもの

一生懸命に手伝ったものですが、今は発破をかけるだけで

楽チンと思いましょう。。。

さてさて、私も自分の宿題いたしましょう~♪

週末の和傘研究会の準備。。。

目欠け

つなぎをすると、目かけに会い。。。

目欠け補修

補修してつないで。。。

補修

また補修して。。。

つなぎ

和紙も切らないと。。。

和紙の準備

そんな間に、ちょっとお遊びに紋きりなどなど。。。

紋きり

これ、傘に張ってみようか。。。?なんて~

人の事言えないゎ。。。いっぱい宿題溜まってます(>_<)

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/445-e071cc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
