スポンサーサイト



大掃除。。。


今晩は、花結遊です。

今夜は、会社から帰宅後、家事をさっさと片付けて。。。

部屋の大掃除。。。と言うのも。。。

明日、erica の大学の友人がはるばる

山口県から遊びに来てくれます。はーと

erica の部屋は、6畳にベットや机、本棚で満載なので、

お友達が来ると、私の和室8畳を明け渡さなくてはなりません。。。が

最近の私の部屋は、

寝室兼工房兼ディスプレィ。。。材料置き場。。。となっており、

春に作業用に大きなお気に入りの座卓をおいたので、

まず、それを片付け。。。

お布団2枚敷く空間を作るのは至難の業でした。汗

もう、強制的にあるものを、ダンボールに詰め、洋裁部屋に

放り込む始末。。。アップロードファイル

二日お泊りして、erica と一緒に神戸へ帰る予定。。。

二日間金沢を楽しんでもらえたら うれしいです。

長かった、erica の休みもようやく終わりです。絵文字名を入力してください

今年は、新型インフルエンザのおかげで

予定していたサマーキャンプが相次いでキャンセルになり

暇を持て余していましたが、

その間、自動車学校にも通い。。。(まだ、仮免中ですが。。。)

来年の教生実習に備えて、数日間でしたが

学童の補助員にも行き、充実していたようで

後期も頑張ってもらいたいです。

ねこ

そして、syouta は明日先輩の卒業式。。。

商船独特の最後は、みんなで帽子を高々と放り投げ

「さようなら」~と言うそうで、早く見てみたいものです。ねこ

明後日からは、後期の中間試験

この大型連休をちょうど挟むことになり。。。アップロードファイル

私も、連休は日々静かに過ごさなければ。。。

ちょうど、衣替えに、押し込んだ片付けもし、

快適空間を目指したいわ。。。と、ここで宣言 ファイト

(掃除は苦手だから。。。)

そして、木工の作品をちょこちょこ

水引の作品もしなしなと作りたい連休。。。

先週材料を購入してきたので、

今日は、ポチ袋や はし入れの型紙を起こしました。ハート

普段は、その都度作っていたのですが、

作品だめするにはね。。。

でも、紙も水引もバリエーションは変えますから

一点ものにはこだわりたいと思います。

さて、ブログに載せることができるかしら。。。?

皆さんの連休は、いかがでしょうか?

ん、まだ、連休前に気が早いですか???

だって、いつもにない連休、連休突入前に

イロイロ思案するのも楽しみですよ。。。あひる

素敵な連休になるよう準備いたしましょう はっぱっぱ




関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちわ!
快適空間はつくりたいですよね!先ずは物を置かない
増やさないっていうけど・・・実際は難しいww
大掃除は面倒でも毎日片付けをすることから私は初めています
(゜-゜)夏休みのあとに連休は以外とすることないですよね
しかし、あと4ヶ月すれば一年が終わりますから・・・早いものですね!色んな作業をゆっくりするにはいい季節になりますから頑張ってください!!

見習いたいと思いますが。。。

こんにちは!
毎日片付け。。。すごいです!!!
私。。。毎日物を出して増やしているような???
で、行き先不明。。。の堂々巡りです。。。
作品作りにも 支障をきたす探し物の時間をなくすため。。。
連休は掃除も頑張ります~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/45-ab54ac47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
