スポンサーサイト



うれしい便り


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は。。。曇り時々雨~そしてお日様

フルコース。。。まるで私のご機嫌模様(>_<)


朝方は寒く、長袖を着て出社。。。

午後からはムシムシ、エアコンの中での仕事。。。

なんだか、体調がおかしくなりますよね~

待ちに待った週末。。。汗をかいて木工仕事したらすっきりするかな?

バラ

ようやくバラの蕾が膨らんで~こんな小さなことでも嬉しい。。。


昨日。。。

ブログを書いた後、和傘にベンガラを塗ろうと

準備するも、なんだか調子が出ない。。。

今週は、和傘の仕事もエンジン全開で

毎日せっせとこなしていたのだけど~~~

昨日はエンスト(>_<)

週末に思い描いていた予定がダメになり。。。

勝手に思い込んでいたことではあるのだけど。。。

ガックリときてしまって。。。

やるべきことを机に置いたまま寝てしまいました。。。

待ちぼうけ

で、

そんな感じで寝た朝は、目覚めも悪く。。。

あ~ぁ、油や漆の予定が狂ったじゃない。。。

な~んて、もう一人の私がブツブツ。。。

だって~と(>_<)


もとい。。。

明日は、遅刻しないで木工塾に行って、

先生に聞きたいことまとめる。

日曜は水引教室だから、ちゃんと準備する!と

朝の誓い。。。

そんな水引教室の準備も、毎日ちょこちょこしておりましたら。。。

生徒さんから、素敵なメールが届きました。。。

バザー用

こちらの可愛いものは、

お子様の幼稚園のバザーに出すんですって。。。

かわいいですね。。。きっと売れ行きは抜群ね!

しおり

そして、沢山のしおりは、

同窓会へ。。。その同窓会へ参加できないからって

幹事さんへ託されたそうなんですが、

ご本人が参加できなくっても、このしおりで

皆さんが彼女のことできっと盛り上がったことでしょうね~

また、別の方からは、

ジャパンテントの時に、

モンゴルと中国の方に水引を教えたそうです。

留学生に

水引ペンダントは、プレゼントすると、さっそくパーティにつけて下さったとか。。。

嬉しいですね。。。


私は、ほんの少しだけ、皆さんと水引のご縁で

色々とお話して、結び方を伝えているだけですが、

こうやって、いろいろな方面へ水引が歩き出し、

皆さんの素敵な行動になり、また私のところへ返ってくる。。。

今朝も、お休みのご連絡だったのですが、

お孫さんが、夏休みの宿題にたくさんの水引を箱に詰めて

学校に持っていったそうです。。。

戻ってきたら、先生に見せに行きますね~なんて


落ち込んでいる間なんてありませんね。。。

私も私の和傘の先生方に、ここまで出来ました!を

伝えられるように、頑張らなきゃです(^^)v

さてさて、ベンガラ塗ろ~っと。。。





関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/450-99aa6f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
