


9月水引教室 IN シンコール


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢も晴れ。。。暑ーくってまたまたエアコンの社内は、

頭痛の種。。。残暑厳しい毎日だけど、

今日も和傘を窓際に干してきたので、早く油が乾きますように~


昨日は、シンコールさんでの久しぶりの水引教室でした。

シンコールさんも模様替えして、素敵なアレンジをされている空間で、

午前の部

午前中は、蝶々を。。。

蝶々

午後からは、お屏風作りから、蝶々や、お休みして出来なかったことを

午後の部

午後はみなさんもう上手なので結構フリータイム。。。

8月はお盆と重なり1回お休みすると2ヶ月ぶりは、

やっぱりお久しぶり~が合言葉。。。

和傘やその他諸々のことで、ジタバタしている毎日だけど。。。

ここで、皆さんと会うと、また、エネルギーが充電されます。。。

充電の元はこちら。。。

皆さん、宿題をいっぱい持ってきてくださり、

イヤリング2

みんなで品評会です。。。

イヤリング

親子で、イヤリングを作ってきてくださったり。。。

宿題

可愛いストラップも大量生産!

イヤリング3

あわじ玉のイヤリングは、小さいけど大変だったと思います。。。

髪留めに

髪留めの中ほどにも~

素敵なさやえんどうに、プチトマトは

ソラマメとプチトマト

中級コースの方。。。

風鈴

こちらも中コースのかたの風鈴。。。

皆さん、さすがですね(^^)v

ソファに

蝶々は、シンコールさんの素敵なソファで品評会。。。

ソファに1

お花にちょこんと止まらせても素敵です。。。

ディスプレイ

お屏風も、シックなデスク上にいい感じ。。。

お屏風2

浅倉紙業さんで、染めていただいた和紙は、

風合いもよく、みんな違っていい感じ。。。

お屏風

それぞれのお家で、何のバックを務めるのでしょうか?

お屏風3

水引教室も、おかげ様で盛況で

皆さんにホント感謝しております。。。

ありがとうございます。

これから、秋から冬へ。。。

水引飾りも、ゆっくり楽しめる季節になってきます。。。

暮れのお正月飾りの一日教室など。。。

こちらもじっくり案を練らなければなりませんね。。。

薔薇と蝶

私も勉強しなきゃ~




関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/452-fad79d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
