スポンサーサイト



レオ 新人戦優勝♪


今晩は、花結遊です。

皆さん、シルバーウィーク いかがお過ごしですか?

私は、初日土曜日は。。。先日の悲しいこと。。。と

うれしいこと満載。。。

先日の悲しかったことは、高岡クラフト展に

申し込みをして、あえなく 選外通知を受け取ったことでした。。。アップロードファイル

で、土曜日の午前中に 作品の引き取りに行ってきました。。。

高岡クラフト展。。。

今年は、全国から応募者381名・421種・2,147点の応募があり、

入選は、135名・142種・745点。。。

なかなかの難関です。

搬入に行った時から。。。周りを見て、

自分の作品の幼稚さに、落ち込んで帰ってきて

結果を覚悟はしておりましたが、

いざ、『選外』という文字を見た時は。。。

さすがに落ち込み。。。涙が出てしまいました。。。うるうる

それは、一生懸命さの足りなさ、計画性のなさ、

自身の不甲斐なさ。。。汗

でもね、そこで、あきらめるのではなく、

来年も挑戦したい!と、思えたのは、

この作品展に参加をしようと思ってから、自分なりに頑張った時間があり、

お友達の応援のおかげ。。。と、結構早くに立ち直れました。jumee☆thanks1

さすがに、受け取りに行くのは、恥ずかしかったですけど。。。

高岡クラフト展は、

平成21年10月21日(水)~10月27日(火)

富山県高岡市 大和高岡店 6F催事場で 行われます。

お近くの方は、是非ご覧になってはいかがですか?ハート

素敵な作品が満載です。。。

ねこ

そして、いつものように、午後からjは 木工塾へ。。。

盛器の彫りこみに悪戦苦闘していたとき。。。

妹から、甥っ子 reo の優勝トロフィ-を持ったメールが届きました。絵文字名を入力してください

レオ優勝


reo は、小学校の頃から、柔道を習いに通っていました。

持ち前の、頑張りと、負けん気で

メキメキ上達していったのですが。。。

難点が一つ。。。それは、体が小さいこと。。。うーむ

これには、誰もどうすることもできず、

小さいことを武器に良く動き、技を覚え頑張っていましたが

高学年になるにつれ、同学年の体格の良い子には

見るからに、大きさで負けてしまい

悔しいことも、何度か経験していました。

それでも、6年生では、部長にもなり、

みんなのまとめ役、チームリーダーとして活躍

今年、中学校に入って、階級別の試合になることを

ずうと、楽しみにしていました。

楽しみにしていただけでなく、走りこみをしたり、

体重増加も気を付け、部活を終えてからも、道場へ通って。。。

親バカ以上に、叔母バカですが、

今に、きっと、やるとは思っていました。ファイト

一年生での、優勝に、本当に誇りに思います。。。きらきら

この優勝をばねに、これからもますます、技に磨きをかけて

頑張ってほしいと思います。。。

そして reo のおかげで、私も頑張ろうと

改めて、思った連休初日でした。。。はっぱっぱ
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

甥っ子ちゃん、優勝おめでとうございます。
私も親ばか&叔母ばかですよ。

他の記事も読ませていただきましたが、素敵な作品ばかりで蝶々の水引には惚れました。
またちょくちょく遊びに来させていただきます。

あと、リンクさせていただいてもいいですか?

リンク ヨロシクお願いいたします♪

ありがとうございます♪
我が子たちが大きくなり、甥っ子にかまいたい 困った叔母なのです。。。

ご訪問、ありがとうございます。
ブログも始めたばかりで、悪戦苦闘の日々。。。

リンクなんて。。。
まだ、よくわかっていないのが正直なところですので、
ヨロシク、お願いいたします。v-266

この前は、お肉ありがとう。

これからも、頑張るから応援よろしく。

次も頑張れ♪

新聞、切り抜いたよ。。。

また、トロフィもらって来てね。。。v-218

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/47-f97bd169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
