スポンサーサイト



金沢市希少伝統産業木工専門塾作品展 開催!


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、朝は快晴。。。

お昼ごろには、だんだん雲が覆い始め曇り空から

夕方は、雨のフルコース。。。

午前中は、晴れててよかった。。。



午前中は、今日から始まる、木工塾の作品展の搬入だったのです。。。

私は、会社勤めなので、木工の作品は水曜日に搬入お願いし、

昨夜は、お世話になっている福田さんに、和傘の搬入。。。

まだまだ、仕上がらない和傘ですが、徹夜で仕上げたかがりは

綺麗と言ってもらえて嬉しい。。。

お昼前、木工仲間から電話。。。

「どう?」に「いい雰囲気だよ~」なんていうものですから。。。

ウズウズ。。。昼休みにビューんと行って参りました。。。

本多町にある、旧中村邸。。。

旧中村邸

ここで作品展は3回目。。。

ほの暗い明かりが、先生いわく

「みんなのあらが見えんでいいわ。。。みんな素敵に見える」と。。。

いえいえ、ほんに素敵なのですよ~

中に入ってびっくり、素敵なあしらいです。。。

毎回、先生方の展示の仕方に心ひかれてしまいます。。。

自分も参加させていただいてますが、もう完璧にお客様気分。。。

昼休みであったので、先生にご挨拶して、

またびゅーんと帰ってきました。。。

金沢市希少伝統産業木工専門塾作品展

プログラム3

加賀繍と和傘が、ほんのり彩りを添えております。。。

今日は、外からだけの写真。。。

みなさん、素敵空間を是非、ご覧にいらしてください。。。



さて。。。昨夜もDM発送やお手紙を書いて、遅くなり。。。

さすがに眠い一週間でしたが。。。

水引教室や、木工の搬入、和傘と続いた10月頭。。。

もう、大変、車庫の工房も、自分の和室も足の踏み場もないほど

水引や、和紙や、竹骨や、木が散乱、もたもたです。。。

ここらで、気合を入れて片付けないと。。。

後半から、年末の仕事に響きそう(ーー;)

まずは、車庫の物置を、工房に戻しましょう。。。

眠くても、片付け作業なら、動けるかな?


金沢市希少伝統産業木工専門塾作品展

金沢市立中村記念美術館 旧中村邸
金沢市本多町3-2-29

平成23年10月14日(金)~10月24日(月)
9:00 ~16:00 (最終日は15:00までです)
会期中無休 入場無料です


私は、15日、17日、22日、23日会場におります。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/474-bb1f76df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
