スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石の灯篭


今晩は、花結遊です。。。

連休二日目の昨日。。。

公約通りに。。。家事頑張りました。。。ファイト

まずは、よいお天気に、娘たちが泊って行った、シーツ等の洗濯!

そして、娘の部屋にある押し入れの整理。。。

ここは、上段に客布団、替えシーツ、季節の毛布など

下段には、スキーウェアやジャンパー、娘の小物など。。。

一度、全部引き出し、中身の確認をしまた入れ替え。。。

小さくなった、子どもたちのウェアの処分しなきゃ。。。と

置き去りにしていたことに気づいた良い機会でした。

ねこ

次は、玄関先の花の植え替え。。。

今年は、お天気があまり良くない夏だったため。。。

水やりをさぼってしまったら。。。プランタの花々が枯れてしまい、ガックリ アップロードファイル

玄関先だったので、気になりつつ、ようやくお花の購入に

花の買付

ビオラ、日々草、イエローコスモスなどなど

植え替えができました。

秋の植替え


その植え替え、

先日、お向かいのおじさんに、石の植木鉢を作っていただき。。。

石の植木鉢1

戸室石だったかな。。。?

ちゃんと、水抜きの穴も開けて頂き

何を植えようか思案していたところ。。。

斑入りで可愛い紫の花を見つけたので、植えてみました。

石の植木鉢


いかがでしょうか。。。白い石の肌にすっきりりりしく咲いていませんか。。。

向かいのおじさんは、すごいのですよ。。。

私が通っている、市民芸術村で、

石川の石を掘る!という教室に通っていらっしゃり、

置物や、ししおどしなど作ってしまいます。

今年は、玄関先に素敵なステンドグラス付きの灯篭がお目見え

石の灯篭1


庭先の緑に映え、お向かいなので、こちらから見る風景が

とても素敵です。

夜になると、ライトがついて、こんな感じ。。。

石の灯篭


風流な景色です。

物つくりを、楽しく感じられる作品。。。

私も 見習いたいと思います。。。はっぱっぱ
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

こんにちは!
嵐の後のなんとやらw片付けは大変ですよね
お庭造りも景色のある感じでいいです (^^)
これからの季節に合わせてまだやる事はあるけれど
頑張っていきましょう!!

頑張りました♪

こんばんは!
結構、我ながら頑張ったつもり。。。
いえ、今までがひどかったのかも。。。?
物を作るにも、探し物がストレスでした。。。
少しは快適に。。。維持が大変ですけど。。。
頑張ります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/48-96cd354b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。