スポンサーサイト



水引教室「クリスマスリース」 INシンコール 初級コース


今晩は、今日の金沢は、雨から曇り空。。。

少し肌寒く、机の下では、電気ストーブを使用。。。

そろそろ本格的に冬支度しなきゃですね。。。だんだんグレー色の空が近づいてきます。

でも、最近は雨も悪くないかな?。。。

休日の雨の日は、和傘がお供。。。

駐車場から建物まで、和傘をさして。。。

雨に和傘

いい感じ。。。はやくマイ和傘作りたいな~って思えます。



昨日は、月一の水引教室。

本来は第2日曜日開催ですが、来週はちょっと和傘関係の仕事のため

変更していただき、こちらも冬支度。。。

クリスマスリースを作りました。。。

リースつくり

皆さんの素敵な作品をいっぱいアップしたいので、

今回は、2部に分かれて、まずは、午前の初級コース。。。

初級コース

こちらは、梅結びをアレンジしたリース。。。

梅結びは、花弁が5つなのですが、

リース2

今回は、6辺にし、

リース3

ポインセチア

リース4

雪の結晶

リース5

星を

リース6

イメージして

リース7

皆さん思い思いの水引で

素敵に結ばれました。。。

小さな手

moemi chanも小さな手で一生懸命に。。。

moemi chan

素敵な笑顔になりました!

昨日は、新しい方も見え

初めて水引に触ったとのことで、

リース

少し時間がかかりましたが、素敵に結べて満足できたかな?

宿題も色々。。。

イヤリング

素敵なイヤリング。。。6本で結ぶことはとても大変なのに綺麗に出来ています。

蝶々もいい感じにピアスに、こちらも小さく結ぶのはとても大変です。

イヤリング 蝶

色違いがまた良いですね。。。

イヤリング蝶2

一ヶ月はあっという間、楽しみなんです~なんていわれることが

一番の私の力にもなります!

皆さんどうもありがとう~


中級コースもご覧くださいね(^.^)

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/490-ee97b433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
