スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水引教室「クリスマスリース」 INシンコール 中級コース


今晩は、花結遊です。。。

今日2度目の更新。。。

月一度のシンコールさんでの水引教室。。。

皆さんの素敵な結びを紹介したくって、初級、中級に分かてアップいたしました。。。

中級コース1

中級コースは、

中級コース

皆さん苦戦の亀結びで、ポインセチアのリースを作りました。

ポインセチア

私はシンプルな見本を作り、皆さんは好きな水引を選びます。。。

亀結びを7回しましたので、覚えられたかな?

ポインセチア1

結びは、とっても大変ですが、

ポインセチア2

水引の進む場所を確認してしまえば簡単!

ポインセチア3

なんて書くとしかられるかな?

ポインセチア5

そう、場所の確認が最大のポイントなのです。。。

ポインセチア6

でも、さすがに中級コース
ポインセチア7

皆さん、お隣どおし、おしゃべりしながらも

ポインセチア9

教えあって、素敵に出来上がりました。。。

ポインセチア10

リース部分もそれぞれだんだんアレンジが出てきて私も勉強になります。。。

ポインセチア4

小学生の momo chan は私と合作で色とりどり

ポインセチア8

中級コースでも、かんざしを身につけてきてくれました。。。

支えの木の棒は、お箸をカットし

かんざし

ビーズかな?素敵な装飾を。。。

そして、大きなバスケットも。。。

バスケット

手前は、私が以前作ったものですが、後ろ側は生徒さん。。。

彼女はいつもいろいろなものをアレンジしてくれて

みんなさんにもいい影響を与えてくださいます。

90センチの水引をどのように使っていくかは、

ただ結びを覚えるだけでなく、チャレンジのし甲斐のある部分。。。

私も最近は、新しいことも

勉強もおろそかになっていたので、ちょっと発奮させられた一品。。。

水引も皆さんに負けないように勉強しなおそうかな~と

思った夜でしたが。。。



教室終了後、作品展の水引を納品に行き、

夕飯後、駅前と郊外のショッピングセンターへ息子と買い物に行き、

クリスマスツリー
(ショッピングセンターのツリーが綺麗でした)

神戸の娘に宅配の荷造りをしたら、

水引教室の後片付けもせず、バタンキュー (-_-;)

今晩は、溜まった片付けと掃除しなきゃ~~~

でも、たまには休憩しようかな。。。(#^.^#)


初級コースも ご覧くださいね。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/491-fdafdbdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。