スポンサーサイト



木工作品展の挨拶状。。。


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、曇り空から晴れ。。。

でも、空の高いところの雲の動きが早く。。。

寒い空

寒い風が吹いている様子。。。下界も寒かったです。。。

マリンと散歩

わんこマリンとの散歩も寒い!

でも嬉しいことみっけ。。。

ホトトギス

友人から頂いたホトトギス、やっと花芽が出てきた。。。

早く咲かないかな~楽しみ♪



週末、和傘を張りたくて準備。。。

次の土曜日は、お天気もよさそうで、

見学のお客様も見えるかな~なんて想像しながら

骨を磨き、繰り込みをしようと再挑戦。。。

骨が~
(骨磨き前)

ろくろは中々外れず。。。

柄だけも中々彫れず。。。



なんだか根気が続かず、気分転換。。。

作品展の挨拶状がまだだった。。。

宛名を書き、お一人、お一人、

思い浮かべながら、一言を沿え、

切手を貼る。。。

切手

高校時代の恩師や、お習字の先生、

手仕事で仲良くなった作家さん、水引教室の生徒さん、

そして友人たち。。。

感謝しか浮かばない。。。

いっぱいの人々から、いっぱい力をもらって、

今、ここまで、来れた。。。

切手2

ありがとうございます。。。



あっという間に夜中でした。。。



今晩は。。。再度繰り込みに挑戦したいけど。。。

友人との夜遊びの予定~

藤田さんちの作品展へ

チラシ拡大

たまには、いいか。。。



和傘の仕事、やっぱり分業が正解なのか?と、

あっちもこっちも手がけて失敗すると

ちょっとだけ心揺れる瞬間です。。。

張りは、和傘のメインかもしれないけど、

その張りを綺麗にするために、骨を触ることを知ってしまったこと

綺麗になった骨をつなぐと、俄然、張りが楽しみになります。。。

そして、その張りも、いろいろなところで和紙を求め、

いまだ、これが絶対と落ち着かないけど、

今は、五箇山の紙が一番。。。

そして、先日、お世話になっている朝倉さんでも染めて頂いています。

明日、仕上がり予定。。。楽しみ。。。

そして、うまく張れるだろうか?

恵まれているね。。。と言われ、ほんとにそう思います。。。

挨拶状を書きながら、感謝をいっぱい感じました。。。



明日、頑張ろう。。。



いってきま~す(^^♪



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/493-e2ac8010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
