スポンサーサイト



七夕ですね。。。


今晩は、花結遊です。

今夜は、七夕ですね。。。

あいにく ここ金沢は曇り空から、とうとう雨が降ってきました。

星は、まったく見えません。。。

あなたの 街はいかがですか?

そして、七夕飾り。。。笹飾りしていますか?

行事ごとを大切に、楽しみたい私も

子供たちが、大学生、高校生となった昨年より

飾らなくなってしまいました。。。

寂しいものですね。。。

なので、水引で短冊もどきを作ってみました。。。

五色の短冊♪。。。五色って何色なのかしら?なんて思いつつ。。。

短冊

これは、あわじ結びという結び方。

あわじ結びは、水引の結びの一番の基本です。

そのあわじ結びを連続で。。。

そして、笹はなかったので。。。

近所の街路樹の伸びきった柳の枝を

頂いてきました。。。

七夕


さて、七夕飾りに見えるでしょうか。。。

来年は、しっかり 七夕飾り作りたいと思いました。。。
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/5-90ab937b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
