スポンサーサイト



金沢和傘 実演報告 パート1


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、朝から土砂降り。。。

もう。。。ほんと和傘に携わってから、雨女になったのかと思うくらい。。。

でも、今日の金沢和傘伝承研究会の初仕事、気分は、快晴!


          研究会はんこ

石川県中小企業団体中央会が主催する、

【技で魅せるいしかわの伝統工芸】

と称して、JR金沢駅 金沢ステーションギャラリーにおいての

和傘の看板
(石川県中小企業団体中央会の方が作ってくださいました♪)

実演会に参加してまいりました。。。

実演7

4日間参加の第一日目、よりによって研究会メンバーは仕事!

実演8

搬入、設置、実演、解説。。。

全部こなせました。。。

人通りの少ない場所と思いきや!

実演

300人程のお客様!

そのうち100人くらいの方とお話したかも。。。

その中には、木工塾、水引教室、友人、友人のお母さんや妹さん。。。

ブログを見てきて下さったかた。。。

いっぱいの応援があって、感謝!

呼び込みに活躍してくれたのは、一番のお気に入りの和傘!

実演2

ディスプレイには、いつもの作業台!

実演3

先生の作ってくださった台が一番危なくなく。。。

一番大事な台であり安心できました。。。

そして、岐阜ではこんな傘?と言われた、大好きな千鳥柄の和傘は。。。

実演4

ライトアップさせていい感じ!

実演5

評判もよく、とても嬉しかったです!

お気に入りちどり

今日は、いっぱい皆さんに傘に触れていただき、

お気に入り2

和紙の美しさ、油の香りを体感していただき、

お気に入り3

いろいろなお話をさせて頂き、ありがとうございました。。。

お隣は、九谷焼の先生!

九谷焼の先生

素敵な絵付けをされていました。。。

九谷焼絵付け

九谷焼絵付け2

弁柄のお話もしていただき、またまた勉強!

弁柄

頑張ったかがりも、またお気に入りになりました!

かがり2

明日も、会場で実演しております。

かがり1

明日は、研究会メンバー二人でお待ちしております!

いっぱいいっぱい様子をお伝えしたく

写真満載でした♪




関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/508-5c44aea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
