スポンサーサイト



鶴谷先生 懐古書展 IN 21世紀美術館


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、寒い!

もう近くの山々も薄っすら雪化粧です。。。

雪模様

それでも、朝は雨が降っていましたが、

段々、晴れてきて、久々のお日様に会えました。。。

太陽

お日様が出ると機嫌も上々。。。何かしなくては。。。



「昨夜は、帰ってすぐに爆睡したね!」と、

今朝のママ友との会話!

今月に入り、二日置きくらいに通った、先生のところ。。。

今日から始まった、

「鶴谷到暉子 社中 懐古書展」の準備。。。

ママ友は、子供たちが幼いころ一緒に先生のところへ通っていた時の

お母さん。。。

ともに二人の子供を先生に預け、

正月から春先の席書大会の準備のため、

ちょうど今頃、今回と同じように1時2時までバタバタしていた。。。

沢山のお母さん方の中でもウマが合う!


「懐古書展」ということで、

懐古書展


大人の生徒さんだけでなく、当時の子供たちの書も展示していただけることとなり、

懐かしいお母さん方も集っていた。。。

私は、仕事を理由に準備にあまり参加は出来なかったのだけど、

昨晩は、仕事帰りに立ち寄り、少々お手伝いの真似事を。。。

動く彼女とは、結局いつも、

「ぱっぱとやってしまおう~」とか

「私、するわ」が合言葉のようで、今回も彼女とはそんな感じ、

久々にお会いして、お互いに相変わらずだった。。。

金沢21世紀美術館での作品展。。。

娘は、嬉しい!と言って、夏休みもほとんど帰らないのに

週末、先生に会いに帰ってくる。

同じく、息子も

じゃバイトの合間に行くわ!と。。。

こんな風に育ってくれて、嬉しく思えるのも、

幼いときから、鶴谷先生にお会いして育てて頂いたからと

思える。。。

大きくなった子供たち。。。先生はどんな顔をして

再会するだろうか?

私の一番の楽しみが週末に待っています。。。

鶴谷先生の懐古書展の詳しい内容は、こちらから → 鶴谷到暉子 懐古書展


さてさて、気持ちも、体も、元気復活!

いろいろ溜まったことやらなきゃ~

第一弾が、ブログ更新でした。。。

次は?????



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/512-4114583a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
