スポンサーサイト



水引教室「お正月飾り」 IN シンコール


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、快晴!だったのですが。。。

お昼休みが終わるころには、雨。。。

朝から、家でも会社でも洗濯いっぱい干したのに。。。(ーー;)


昨日のお月様はとても綺麗でした。。。

会社帰りには、大きく、月のうさぎもはっきりと。。。

だんだん漆黒の中の月は輝きを増し、夜空を照らしていました。。。

数本の電話の応対をしていたら、あっという間に夜中。。。

何も出来ず、ガックリしていましたが、

凛とした空気の中、お月様がなんだかいいんじゃない!

なんて言ってくれていたような。。。

昨夜はそんな気がして、またまた寝てしまい!


今朝はまた朝からママ友に荷物を渡しに行ってのスタート。。。

朝日が綺麗!

日の出

金沢の日の出、今は7時ごろです、辺りはまだ薄暗い。。。

西の空にはまだお月様が。。。

月

自然はのんびり、ゆったりか?

いや、ちゃんといつものように動いてるだけか。。。ちゃかちゃかしないで。。。


もう。師走。。。やるべきことを淡々とこなさないとと思う。。。

お正月の準備も出来ない!


先日の、シンコールさんでの水引教室は、

お正月準備で、お飾りを作りました。。。

初級コースは、羽子板の羽をモチーフにつけ梅も飾りつけ。。。

飾り1

パーツが細かくって、ジタバタしたお教室になり

飾り3

申し訳なかったのですが、

飾り2

皆さん、それぞれのお飾りが出来上がりました。。。

午後の中級コースは、

龍2

あわじ結びと梅結びで龍を作り、

龍

いつもとは違う梅結びにも挑戦!

龍に見えるかな?みんなで目玉も付けてみたり。。。

和気アイアイの水引教室は、私にとっても幸せ時間です。。。

今回も、宿題にリースを持ってきてくれました。。。

宿題リース2

色選びも素敵だし、

宿題リース1

三つ網も可愛い。。。

宿題リース3

シンコールさんのクリスマスのインテリアに沿わせていい感じです!



お世話になっているシンコールの皆さん、

水引教室に通っていただいている皆さん、

この一年、無事にお教室活動が出来、ありがとうございました。

また、来年も皆さんと一緒にいろいろな結びを通して、

ご縁を広げていきたいと思います。。。

宜しくお願いいたします。。。


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/513-54347eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
