スポンサーサイト



富貴よせ展 IN かたかご庵


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は朝から突風と

あられ

雨にあられに、真冬のオンパレードです。。。

風邪ひかないようにしてくださいね。。。


昨日は、いろいろ打合せがあったり、電話報告したり。。。

その後、ゆっくりとお盆を出してきました。。。

お盆を磨いていると、やっぱりこの仕事好きだわ♪

と、夢中に。。。

はじめは無心に、そのうちいろいろなこと走馬灯のように。。。

やっぱりやるべきことやろう!なんて思えてくることが不思議!

ありがとう。。。やさしい木。。。


本当は、お盆など磨いている暇もないのだけど。。。

そんな時間も大切。。。



さてさて、お知らせを。。。

来週の23、24、25日の3日間、

大野町のかたかご庵さんにて

『富貴よせ展』

に、参加します。。。

色とりどりの落ち葉がが吹き寄せられるさまを
古えの人は「富貴よせ」ともじりました。


とのこと(かたかご庵さんより)

その『富貴よせ』の落ち葉のひとつに混ぜていただきます。。。。



素敵な言葉。。。



あの空間に私の水引を置いてもらえるの?

なんて、一人舞い上がっております。。。

町屋を活かした素敵空間。。。

以前伺ったのは5月、震災後で東北のこけしを見に行き

こけ談なるものに参加し、鉄瓶を買って帰ってきました。。。

その時のブログはこちらから → こけ談 大野町 かたかご庵

その時もスタートラインだったんだ~なんて自己分析!



街中からほんの20分ほどなのですが、

大野町は、ちょっとした小旅行の雰囲気です!

さてさて、何を出展しようか?

まだまだ悩んでいる私。。。

いいものが並べられるように頑張りますので、

どうぞ、宜しくお願いいたします。。。

詳しいことは、かたかご庵さんのブログよりどうぞ~

   ↓  ↓  ↓ 

【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪


私もあの空間で癒されたい。。。

しかしながら、実はダブルブッキング。。。

和傘の実演とかぶるので、作品だけの参加なのです。。。

かたかご庵さんから、大丈夫どうぞ~なんて言っていただいて。。。

23日は、ちょこっとだけお客さんになって訪問したいと思います。。。


クリスマス?、お正月準備?。。。

なんだか、とびっきりの素敵なものに出会えそうな予感です!







関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/515-ceefce5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
