


三連休のお知らせが 三つ


こんにちは、花結遊です。。。

金沢は、朝からずーっと雨。。。土砂降りです。。。

相変わらず寒く、夜には雪になり、明日は大雪? (ーー゛)

岐阜とご縁が出来て、岐阜市の天気は太平洋側なので、こちらが雪だとほぼ晴天!

娘の神戸も、お天気が良い!

ずっと住んでいるからあんまり思わなかったけど、やっぱりお天気のよいことは羨ましい。。。

明日からの雪マーク、それなりであってほしいです!


さて、この三連休はとても忙しいです!

皆さんもクリスマスだ~なんて、いろいろご予定を立てていることでしょうから、

こちらへも来て頂きたいので、今日は昼休みの更新です!!!

手仕事屋さんとして、お知らせが三つ。。。


一つ目

明日からは、大野町、かたかご庵さんでの

『富貴よせ展』に参加しております。。。

三連休のうち23日、明日は、ちょっとだけかたかご庵さんにおります。。。

しっかりお客様のつもり。。。

私自身が楽しみ♪

しかし、提供できる作品は、ちと心配。。。大丈夫かな?

水引で、ポチ袋、箸置き、ちっちゃなお正月飾りなどを

富貴よせ展へ

並べさせていただきたいと思います。。。

今晩は、値札付けなど、まだまだ仕事が残っています。。。

明日、朝の搬入です!

『富貴よせ展』のお知らせは、

かたかご庵さんのブログから → 【金沢大野発】骨董の器で頂きま~す♪

きゃ~ブログを見るたびに色々な催しが増えて楽しそうです♪



そして、二つ目のお知らせ

土日、クリスマスイブとクリスマスは

JR金沢駅にて、『技で魅せる いしかわの伝統工芸』にて

金沢和傘伝承研究会が和傘の実演を行います。

私は二日とも参加していますが、

後半の日曜日は私も和傘の張りの実演をさせて頂きます。。。

天井

今月はじめの実演もおかげさまで好評を得ました。。。

今回も、また、色々な方々とお会いして、

金沢和傘をPRさせていただきたいと思っておりますので、

寒い中ですが、

JR金沢駅の金沢駅ステーションギャラリーは暖かいですので、

お越し願いたいと思います。

当日は、和傘の材料の展示、

そして、実演もさることながら、実際に和傘に触れていただきたいと思っております。

和傘の重たさを実感していただき、

油の香り、和紙の透け感を体験して頂きたいと思っております。。。

実演1

金沢和傘の実演は、

土日共に、11時から16時までとなっております。。。

詳しくは、石川県中小企業団体中央会のHPより → 石川県中小企業団体中央会


そして、三つ目。。。

こちらは、年明けの話なのですか、

秋に参加しました、能楽美術館ミュージアムグッズ展が

新春ミュージアムグッズ展として復活!

ミュージアムグッズ2

年明けの2日、3日、また展示していただけることになりました。。。

ミュージアムグッズ3

初詣のお帰りに、能楽美術館へも是非にお立ち寄りください!

その、搬入及び展示が25日にあります。。。

私は、和傘実演で参加できないのですが、

年末、26日から休館の能楽美術館、

ガラス張りのところに、グッズが展示されるとのこと。。。

密かに見学に行って、お正月までに目星を付けておいてくださいませ。。。

能楽美術館、お正月はいろいろな催し物もあるそうなので、

詳しくは、能楽美術館のHPをご覧ください → 金沢能楽美術館


さて、残り少ない今年。。。

終わりよければすべてよし!にするためにも。。。

頑張ります!

お出かけお待ちしております♪






関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/518-bd549d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
