スポンサーサイト



『富貴よせ展』 IN かたかご庵


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、雪がチラホラ舞っていました。。。

昨日の雷といい、数日前からの天気予報といい、

どんな日になるのだろうと心配しておりましたが、

連休初日は、寒いけど、雪の被害もなくホッとして、

そして、ちょぴりいじけてます。。。

雨で遠足が流れた気分!大雪の予報に予定を変更していたからです。。。


だけど、その分、今日から始まった

大野町 かたかご庵さんでの『富貴よせ展』にて

かたかご庵さん

のんびりしてきたのですから、まぁいいか~なのですが。。。

朝、まだお客様が見えないうちに、搬入。。。

玄関を入ると、すごい!素敵な帯と北欧のヒンメリ飾り。。。

玄関

今回は、水引でポチ袋や

水引

かんざし、バレッタなどを置かせていただきました。

かんざし、バレッタ

和傘も、いつも自分が使っているものですが、

和傘と研究会のプロフィール

金沢和傘伝承研究会のパンフレットと一緒に置かせていただき、

セッティングが終わると、もうすっかり気分はお客様。。。

骨董の器

オーナーさんとは、お互いのブログで見知っていて、

イベントの時にお話をさせていただいたり、

素敵なあしらい

木工の作品展にきて頂いたり、そして、今日はゆっくりおしゃべり。。。

素敵なあしらいの中

クリスマスの飾り

お互いに、なんとなく、自然のものに興味があったり。。。

こもれびが...

私も古いよきものが好きで、最近は昔の古典の図案に興味があって。。。

なんて話していると、以外や器にも素敵な文様がいっぱいあることを発見!

和傘が...

いろいろ、写真に収めさせていただいたり、

教えていただいたり、半日、ゆったり気分になれました。。。

ありがとうございます。。

古い器

ここのところ、体もバタバタし

心もジタバタしていたので、本当に癒されました。。。

帰りには、お土産も。。。

この花を飾ってある桶は、麹を入れるものをアレンジ。。。

麹の桶で

沢山あるからと数枚を分けて頂いてまいりました。。。

はじめは同じアレンジをと思いましたが、

まてまて、これは傘骨を入れるのにちょどいいとニンマリ!

もう、見るものすべて和傘の今です!

『富貴よせ展』は明日、明後日まで、素敵空間へタイムスリップしにどうぞ~

『富貴よせ展』のお知らせは、

かたかご庵さんのブログから → 【金沢大野発】骨董の器で頂きま~す♪




そんな気分で帰宅し、午後からは明日から始まる

金沢和傘伝教研究会の駅での実演の準備!

と、思いながらも、もたもたの工房の整理。。。

材料や道具をまとめたり、仕分けしたり。。。

骨を新聞で畳んだり。。。

穏やかな気分で仕事をするといい感じ!

夜にはいいお知らせも入り、ニッコリ!

昨日から、サンタクロースが来ている私です♪

金沢和傘の実演は、

土日共に、11時から16時までとなっております。。。

詳しくは、石川県中小企業団体中央会のHPより → 石川県中小企業団体中央会



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/520-5cc17f03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
