fc2ブログ

ホワイトクリスマス♪


おはようございます。。。

真っ白な金沢です。。。とは言ってもそんなにたくさん積もったわけでなく

ホワイトクリスマス

サンタさんの足跡を消した程度。。。いい感じのクリスマスです。

皆さんのイブ~クリスマス!

サンタさん来ましたか?

幸せいっぱいきますように~


さて、今日も金沢和傘伝承研究会は、JR金沢駅ステーションギャラリーにて

金沢和傘の実演を行っております。

天井

実演と一緒に、沢山の和傘も展示しております。

実際にお手にとって、和傘の素敵を体験していただきたいと思います。。。


私がいろいろ手がけた和傘。。。

スクエア

毎回いろいろ考えます!図案であったり、竹の磨きであったり

張り方であったり。。。

ひょうたん和傘

まだまだ悩み途中ですが、その時その時どれをとってもお気に入り。。。

思えば初めて和傘に触れた時の

金沢和傘

わぁ綺麗の思いは、今でも忘れることはなく。。。

そのわぁ綺麗!と皆さんにも体験していただきたいと思って

今、ここにいるのだと思います。。。

是非、遊びに来て下さいませ~

実演は、11時から16時までです!


私にもサンタさんが来た、冬、

ますます、和傘作り頑張ります♪


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/522-17298a30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)