スポンサーサイト



本年もよろしくお願いいたします。


明けまして、おめでとうございます。
本年も どうぞ よろしくお願いいたします。


2012年の幕開け。。。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。

今晩は、花結遊です。。。

金沢は穏やかな朝を迎えました。。。

曇り空ながら時々陽射しもさし。。。

今年一年、この穏やかさを失いたくないなぁ~と思った朝でした。。。

初春



今朝は、家族みんなで遅い朝を向かえ、お雑煮を頂き

息子の運転で、羽咋の気多大社へ初詣。。。

気多大社

お参りをし、おみくじを引き、お守りを買い、屋台を覗く。。。

毎年変わらないお正月の過ごし方。。。

今年は格別にその幸せを感じます。。。

初詣では、いつものようにそれぞれの夢が叶いますように。。。

今年の我が家は、

娘は大学の卒業があり

息子は、春の短期留学、そして秋にはいよいよ航海訓練場へ

そして、私は、二足のわらじを公にスタート。。。

今までの会社と、手仕事屋さんとして。。。

玄関

今まで、自分の仕事は天職と思っていただけに、

一瞬でも辞表を考えたことにいろいろな想いもありましたが、

会社の方針でいい状態にしていただいたことに感謝し

これまで以上に頑張らなきゃと改めて思っています。

鏡餅

そして、その原因でもあるという言い方は変かも知れませんが、

心揺さぶられた手仕事屋。。。

いろいろな手仕事をやってきましたが、

和傘と水引は、ほんに天職にしたいと思わせてくれたのは

周りの皆さんのおかげ。。。

特に和傘は、今年はもっともっと自分のものにしたいがための決断です。。。

鏡もち2


今年も、これからも

どうぞ、応援のほどよろしくお願いいたします。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/528-1030037e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
