スポンサーサイト



新春ミユージアムグッズ展 IN 金沢能楽美術館


こんばんは、花結遊です。。。

お正月2日はいかがお過ごしでしょうか?

私の今年の初夢は、和傘作りの夢を見ましたよ~♪

内容を話すと福が逃げちゃいそうなので内緒ですけど。。。(#^.^#)

今年を占ういい感じと一人ニコニコしております。


さて、手仕事屋さんのスタート!

今朝は、9時に金沢能楽美術館へ水引作品を搬入してまいりました。

新春ミユージアムグッズ展の作品です。

昨年秋に始めて催された企画展の新春バージョン。。。

暮れにあわてての企画で、皆さん秋のものを再展示の予定が、

さすが金沢の作家の皆様!

新春用に、干支の龍であったり、新春を彩る器であったり

またまた、新しいものが続々。。。

これからも金沢能楽美術館さんと一緒に考えたい素敵作品です!

今日は、娘にムービーなるものを作ってもらいました。。。

[高画質で再生]

金沢能楽美術館 新春ミユージアムグッズ展 [動画]

いかがでしたか。。。

ほんの少しですが、作品の雰囲気をお楽しみ頂き、

是非、本物に会いに能楽美術館さんへ

来館していただきたいと思います。

また、明日も新春能楽コンサートも行われていますよ~



金沢能楽美術館さんの新春の詳しい情報はこちらから → 能美日記

新春ミュージアムグッズ展は、9日まで開催されております。

関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/529-f2cf2dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
