スポンサーサイト



今年初の水引教室 IN シンコール


今晩は、花結遊です。。。

今日の金沢は、寒いけど穏やかな日。。。

夜の月夜は、満月には少し足りないようだけど、

キーンとした空気の中、とても美しく。。。

会う人に月綺麗よ!とか、友人に空を見て♪とメールしたり。。。

一日幸せ気分だったからでしょうか。。。


今日は、いつもお世話になっているシンコールさんでの

水引教室でした。。。

今年初の水引教室は、まずはシンコールのスタッフさんと

年賀のご挨拶。。。

お正月かざり

一番目立つところに水引のお正月飾りを飾って頂き嬉しい。。。

午前の初級コースは、亀の子結びを。。。

もえみちゃん

今年も moemi chan はとても元気で甘え上手。。。

亀の子結び

亀の子結びは、皆さん初めてでちょっと苦戦しながらも

一年の成果が出ていました。

初級コースの方々もとても上手になりましたね。

そして、午後からの中級コースは、もう皆さんが友人のように

和気あいあい!

コサージュ

でも、今日の花リースは、ちょっと大変!

花リーフ

見本も見せずに口頭での説明でしたが皆さんさずが♪

花リーフ2

一番は、この仕上がり感のビックリを体験してもらいたかったの。。。

花リーフ2?

中級コースは、私の原点でもあり、素敵な仲間に恵まれたと

花リーフ3

改めて感じる時間。。。

花リーフ3?

午前も、午後も、

コサージュ1

皆さんお一人お一人は、まずは年賀のご挨拶をしてくださり

コサージュ2

また、今年もよろしくお願いしますと言ってくださる。

コサージュ3

先に来ている方々にも挨拶をされる。。。

コサージュ5

当たり前の風景が、最近の風潮では当たり前でなくなっている昨今に

改めて、いい時間を過ごせる幸せを感じました。。。

さくらんぼ
(ryu 君のさくらんぼ♪ 上手)

こちらこそ、今年も、これからもよろしくお願いいたします。。。

幸せ気分の一日は、お月様も笑っていたのです。。。

さて、今月で一年の水引教室は終了です。

来月は、作品展を開催します。。。

教室後、シンコールさんの担当者さんと打合せしてきて、

さっそく、DMを作っていただくことになりました。

また、準備頑張らなきゃ~



関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/533-1e3265c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
