スポンサーサイト



雪が降ってます。。。


今晩は、花結遊です。。。

今、金沢は空気がキーンとしています。。。

朝は曇りから雨。。。そして3時ごろからかな?しんしんと降ってきました。。。

あっという間に一面真っ白です。。。

さっき息子を駅まで送ってきました。。。

会社訪問のために東京へ。。。

電車で行きなさいというのに、旅費がもったいないからと

夜行バスに乗っていきました。。。

太平洋側はお天気でしょうが、途中の山越えが心配!

息子の帰宅と反対に、今度は私が岐阜へ。。。

今年も参戦!岐阜市歴史博物館での和傘講座と、

今年も月一マルト藤沢商店さんでの修行の始まりです。。。

かがり

骨を磨いたり、和紙を切ったり準備をしなきゃなのに、

昨日も一昨日も、別の仕事で半徹夜状態!

明日も別メニューが入ってきたので、今から準備頑張らなきゃだけど。。。

まだ、図案どれにしようか悩んでいる!中々前に進まない。。。

でも、なぜか、穏やか?

去年の忙しさは、本当に心無くしそうだったり、

イライラが募って、あっちこっちに愚痴っていたけど、

今年は、違う気がする。。。

もちろん、いろいろなことが押し寄せてきて、

いっぱいいっぱいだし、考えたり、進めたりしなきゃだけど。。。

なんとか、まだ平常心が保たれています。。。


一番の悩みは、フェイスブックかも知れません。。。

水引教室の生徒さんたちが、次々にお友達になってくれて

先生~なんて言ってくださるのですが。。。

つながりが膨らんできたけど、まだコメントとかいつどこで返せばよいやら?

ここで、みんなに謝っておきます。。。


ごめんなさい!先生まだまだ、解ってないようです。。。(@_@)

リアルタイムな発信は、中々難しいです。。。



外凍ってきたよ。。。明日の朝が心配ですね。。。

雪

仕事しよ~ 


関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/535-a38ed93a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
