


和傘修業


おはようございます。花結遊です。。。

今、岐阜のホテルからの発信です。。。

月一、岐阜へ和傘修業に通わせていただいていますが、

今日は今年初の岐阜訪問です。。。

昨年は、見ること触ることがすべて初体験のことばかりで

がむしゃらに、そしてあっという間の一年でした。。。

いろいろなことを体験させていただき今の形までにようやく

たどり着いたという感じ。。。

本当に手取り足とりですすめてもらえ感謝です。

今年は、改めて、ひとつひとつをしっかりとじっくりと

取り組みたいと、ちゃんと師匠にお願いしてスタート

させてもらおうと思います。。。


今日は、大学受験ですね。。。

みんな、自分の夢の目標のために

精一杯頑張ってほしいと思います。。。。


私も負けないよう頑張ろう♪

行って来ます(^^)v
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

花結遊さん、こんばんわ!
金沢は、こちらの比にならないくらい寒いんでしょうね。
和傘はのりから作られるんですね。手間がかかるけど、だからこそ完成したときの喜びも愛着もひとしおでしょう。日本の伝統工芸の繊細さに驚くばかりです。
ところで、早速Twitterをフォローさせていただきました。私もあまりつぶやいていませんが、よろしくお願いします♪

一個さん
お元気ですか?
コメントに、Twitterのフォロー、ありがとうございます。
ほとんどまだ使いこなせていないのですが、
今年は、Twitter、フェイスブックを使えるようになることも目標です。
今年の金沢は、ほとんど雨や雪、まだどかっと降ることはありませんが
お日様が恋しい日々です。
そちらは、寒くてもお日様の下で明るいのでしょうね~
一個さんの素敵なお見せもまた訪問したいと思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/536-5124bd18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
