スポンサーサイト



作品作り始めます。。。♪


今晩は、花結遊です。。。

連休も終わり。。。

さて、芸術の秋。。。

作品作りためななきゃ。。。と思いつつ。。。

正直、何をどのように始めれば良いのか。。。

普段は、内職だったり、頼まれたり。。。が多くて、

作った作品も ほとんど手元にはなく。。。

貯めて、見せるということがありませんでした ねこ

ちゃんとやる気はあるのですよ。。。汗

水引の本2

しっかり、図書館へ行って、水引の本や、飾り結びの本、

木工の本を借りてきました。

木工は、木工塾に通って、先生にご指導頂いていますから

亀のように歩みののろい私でも 少しづつ進みますし。。。

来年の市の工芸展という 工期もあります。。。

しかし、小物作りは。。。

水引も、数年前に基本とアレンジを教えていただいただけですので、

これから、作品を作りためるには。。。

何をどのように進めていけばよいのやら???と。

今までも、ネットや本から、これが好き!と

参考にしておりました。。。

そこで、このブログを機会に、本を参考に、

基本をここで紹介しながら、私も改めて勉強しようと思います。

そして、応用で作品作れたらと。。。

今に、お店を持つとき。。。

小さな教室を開くとき。。。きっと役立つはずと。。。ハート

平行して、木工も、内職も、友人、知人からのオーダーも

ありますので。。。

工期がないと。。。進めない私。。。

大きな工期は無理。。。

今回は、いつも年末には、友人たちに

お正月の飾りを プレゼントしています。

それを目標に、11月後半の連休あたりを目標に。。。

ん~と、テーマは、『水引で冬支度。。。』

なんていかがでしょうか。。。

こんな感じで 進めて行きたいと思います。。。

ここで、宣言したら。。。

見に来てくださっている方、全員にお約束になりますよね。。。jumee☆excite2

有言実行できるように 頑張らなくては。。。fight

そして、作品掲載も頑張りますね。。。ファイト

ねこ

今日の水引は。。。

かんざし2


またまた、かんざしの結びです。。。

友人に頼まれていたもの。。。

まだ、木のかんざしが仕上がらないのですが。。。

近いうちに、友人にどの色味が好みか聞いて。。。

仕上げに入りたいと思います。。。

蝶々2


蝶々も。。。これは、内職のほうです。。。

まだ、ちゃんと仕上がってはいないのですが。。。

この形を、いっぱい作ってから、ひげをくるくる作ります。。。ちょうちょ

相変わらず。。。色選びに苦労しています。。。jumee☆a

でも、たった3色なのですが。。。

組み合わせで、イロイロな表情が生まれて好きです。。。

貴方は。。。どんな色の組み合わせを結んでみたいですか。。。ハート




関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

はじめまして(*^_^*)

初めてメールします。ぺったんこです!

私も水引をかじっているものです。
たまたま出会ったブログに 同じような思いの方がいて
何度かお邪魔するようになりました。

今日は 私の先生の本が写メで載っていたので 今まで以上に親近感が沸き コメントにお邪魔しました・・・

これからも 楽しみにしています。
また お邪魔しに来ます!

では また!

うれしいです。。。♪


梶先生に支持されているのですね。。。

うらやましいです。。。

先生の本は、とても素敵で。。。ためになります。。。

こちらこそ、ヨロシクお願いいたしますね。。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/54-7a7ed28d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
