スポンサーサイト



東京へ一人旅



今晩は花結遊です。

仕事終え超特急で帰宅して息子に駅まで送ってもらい、
はくたかの出発時刻に間に合ったのに金沢発の電車は中々入って来ず
駅に入って来て乗車してからも動かない(*_*)15分遅れで出発したけど、
何でも電気関係の不都合とやら、
電気が付かなく暖房も効かない車両があるとか~
富山に到着したけど、ずっと泊まってます。
やっぱり東京は遠いと実感。

モヤモヤしていても仕方がないので、今日の旅のお供は、
ここ最近読書をしていなかったので持ってきたの。
松田権六先生のうるしの話と
志村ふくみ先生の色を奏でる。
ともに工芸に携わるようになってからもとめたものだけど、
最近は本棚で誇りを被っていた。
今の自分が読むとまた違ったものが吸収出来るのではと思う2冊をユックリとかみしめたい
関連記事

| 金沢和傘&水引&木遊び **花結遊**ホーム |

コメント

はじめまして!

こんばんは!石川の大学に通っている大学生です。金沢情報で金沢和傘の事を知りました。和傘ってとても綺麗で魅力的なんですね^^

きこりんさん  はじめまして!

そうですね。私も手にとるまで和傘の美しさを知りませんでした。もっと和傘が見えるところにあれば綺麗だな!素敵だな!って思っていただけると思いただいま奮闘しております。コメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mizuhikihanayuyu.blog54.fc2.com/tb.php/551-9c77c762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
